2010年10月27日

さっぶっっ!!!


はぁぁ〜〜〜バッド(下向き矢印)

寒いよぅ〜〜〜〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

急に寒くなりやがって〜〜〜〜〜っっっむかっ(怒り)

・・・っと、いけねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
あまりの冷え込みに言葉遣いがあせあせ(飛び散る汗)

寒さにめっぽう弱い私 Kako 、
暖房器具が間に合わず
家で震える昨日今日。。。もうやだ〜(悲しい顔)

唯一幸せを感じる場所。。。
それは。。。

ついに今秋冬シーズン初ぴかぴか(新しい)
あったかスイッチ O〜〜〜〜〜N exclamation×2
の便座でございます黒ハート

う〜〜〜むたらーっ(汗)
この冬は New アイテムを投入するかなexclamation&question

ホットカーペットかコタツか?ひらめき

もうかなり長いこと
コタツ無しの冬を越してきた。
というのは・・・
間違いなく、そのまま寝ちゃうからわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

・・・書き出したものの、
まさに “ なんちゃない ” ネタですわねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

どうせ寒いなら
やっぱドイツの方がひらめき
なんてまた懐かしくなって住んでた街へ ふらり旅(笑) ↓

Bielefeld 27.10.2010.jpg

寒そ〜〜〜ふらふら
でも、こんな天気って色々思い出す。
丁度この時期に渡ったから。
みんな元気かなぁ。。。

外は寒くても、午後はみんな集まってお茶の時間して
温かかったなハートたち(複数ハート)
そんな気分を取り戻そうと、バタークッキー買って来たるんるん
なので明日の午後は
優雅にぴかぴか(新しい)お茶の時間ぴかぴか(新しい)を設けましょっとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まぁ。。。
寒さをハッピーな時間に変えよ〜exclamationというとこです手(チョキ)

・・・っつっても、
まだ寒いうちには入らないのよね、きっと。
冬はこれからだもんねもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

そそっ!
天気予報見たら、やっぱり少し寒いね、こっちよりふらふら

あぁ・・・
寒いと すっごく眠くなる(笑)
昨夜なんて いい気分(温泉) でかなりの時間寝てしまったしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

というわけで、早めに眠るとしますかなるんるん







 
posted by Kako at 23:58| 福岡 ☁| Comment(2) | taeglich(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

安心院 『 ビレル耐久シリーズ 』 最終戦


週末は どこもかしこも 雨 雨模様 雨だったようですねぇ。。。

私 Kako は ソニックパーク安心院 で開催される
『 ビレル耐久シリーズ 』 に参戦でした。

1週間近く前から週間天気を気にしつつ過ごし ( 笑 ) ・・・
どんどん雲行きが怪しくなるのに敏感に反応 ( 苦笑 )

そして・・・
当日早朝・・・

雨音で目が覚める もうやだ〜(悲しい顔)

いやいや!
ここは福岡、サーキットは大分!!

と、テンションバッド(下向き矢印)マイナスバッド(下向き矢印)の自分をどうにか盛り上げようとするわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


まぁ・・・
結局現地も雨だったんですけどねもうやだ〜(悲しい顔)

最終戦くらい、秋晴れのお日様の下、
ドライでガッツリ走りたかったです、ホント。

さて、前回はピンチヒッター的に JHR - 1 として参戦でしたが、
今回は JHR - 3 からの参戦。

抽選の結果、我々のカートは No.20 ダッシュ(走り出すさま)

私、今回は予選は走行せず、
練習走行でウォームアップexclamation
ウェット路面とクルマの具合を念入りに確認しながら
10分間ミッチリ走行。

・・・というのも。。。

今回オンボードカメラを搭載ということで、
ボス Y 氏からスタートドライバーに任命されたからあせあせ(飛び散る汗)

その練習走行から戻ってきたら、
既に他チームのスタートドライバーがクルマに乗り込み
スタンバイ中あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(予選は10分×2=20分、ドライバー2人の平均タイムでグリット決定。
 故に2人以上のチームが主に練習走行を行います)

一度メットを脱いでしまったものだから
( 練習走行直後、まさか本当にスタートで行くとは思わなかったから ^^; ) 、
相当慌てて再準備してダミーグリッドへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

スターティンググリッドは 5 番手。
いつものごとくローリングスタートモータースポーツ

雨のスタートドライバーは初だった気がするな〜。
1 周目で 1 台にパスされ一つ順位を落とす ふらふら
しかし 1 台 コースアウトした為、順位は取り戻した。

その後は さっき抜かれたチームをひたすら追いかける展開。
数回直後に迫り捕らえられそうだったけど結局叶わず もうやだ〜(悲しい顔)

ピットインしてドライバーチェンジ。
その後 ボス Y 氏 → → → I 田 さん と続き、
最終スティントに再び自分の出番が来た。

これまで雨は弱くなったりしたものの、
断続的に降り続いた。

とにかく最後までスピンやコースアウトして
無駄なロスをしないようにドライブ。

でもねexclamation×2

現地にいらした方は御存知でしょうが、
残り数分で激!!!激しい雨がサーキットを襲ったわけで。。。

初めからバイザーは曇るし雨粒で視界不良だったけど・・・
『 な〜〜〜んかヤケに白っぽいなぁ〜〜〜?? 』 なんて のん気に構えてたら ^^;
雨が激し過ぎて前が見えなくなってたのね ( 苦笑 )

脚にバチバチ刺激が ( 笑 ) と思ったら
激しい雨粒が脚を打ちつけていたあせあせ(飛び散る汗)

おぉぉっ!!
路面が見る見る川になってんじゃんexclamation&question

これまであった水溜りを避けて通ろうとしても、
避けたソコも水溜り ( 苦笑 )

・・・ってか、
“ 水溜り ” どころではなく “ 川 ” ですからわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

後で聞いた話によると、
ココに来ての急激な雨足の強さに
2〜3分早くチェッカーが振られたそうだ。

いやぁ〜〜〜、助かったかも〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

何故ならチェッカー数メートル手前で
エンジンが噴けず危うく止まりそうになったから がく〜(落胆した顔)

チェッカーを受けたら何とか復活してピットまで無事に戻れた。
( 戻るまでも数回危ない瞬間があったけどねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗) )


そんなこんなの最終戦、
自分的には “ 特にイイとこなし=可も無く不可も無く ” でしたが、
わりとコンスタントに 1 ′ 19 ″ 台 だったようで
雨にしてはまずまず安定してたのではないかと思われます。

リザルトは我々 JHR - 3 → 5 位、
クルマが大ハズレだった JHR - 1 → 8 位
そして常に上位とバトルで追い上げと安定で JHR - 21
でしたぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)Congratulations exclamation×2ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今回のレースリザルト詳細はコチラ

年間総合ポイントランキングはコチラ


第2戦から参戦し、
主に JHR - 2JHR - 3 で走り、
前回第 5 戦だけ JHR - 1 で走ったりで
個人としてよりもチームとしてポイントを獲得していくという
面白さのあるシーズンでした。
年間を通して めっちゃレースをエンジョイ出来ましたるんるんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

JHR のみんな、他チームの皆さん、そしてスタッフの皆さん、
どうもありがとうございましたexclamation×2

といっても、
まだあと来月のフェスティバルや年末耐久が開催されるので
楽しみ × A るんるんるんるんるんるん
そして まだ × A ヨロシクお願いしますわーい(嬉しい顔)

※ オンボードは上手く撮れていたら後日 UP の予定ですので
 今暫くお待ち下さいませひらめき







 





posted by Kako at 04:35| 福岡 ☁| Comment(4) | KART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

オマエはバカだ!!!


という心の声がした。
と同時に少しスッキリもした。
でも解っている。
その “ スッキリ ” 感は今の瞬間的なもの。

やっぱりバカか。。。


この1週間、
動いて自分でチャンスを掴んで、
ゴールは目前だった ( に違いない ) 。
上手く行きそうな気配だった。
そう、長い旅路の終わり。

しかし・・・
熟考もしていた。
その必要があったのだ。
結果、考えすぎたせいか、
最終段階で保守的な自分が顔を出した。
弱い自分が勝ってしまったようだ。

どちらにしろ、
決断を下したのは
紛れも無く自分自身。

だから全ての責任は自分にある、
ただそれだけ。


さぁ!!

次を見ようじゃないか!!

っつっても、全くもって簡単なことじゃない。
そんなこと充分知っていながら、
このご時世に大きなチャンスを自ら棒に振ったのだから。


この先どうなるか分からない。

けど、ケセラセラ〜♪ な感じで^^







posted by Kako at 11:19| 福岡 ☁| Comment(10) | taeglich(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

4 時間耐久レース@ソニックパーク安心院


ど、どうもあせあせ(飛び散る汗)
ご無沙汰しておりますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


早速ですが、
17日 ( Sun. ) にソニックパーク安心院にて
レーシングカートの 4 時間耐久レースが開催されましたモータースポーツ

このイベントはオープン時から毎年開催されているもので、
今年で13回目だそうでするんるん

私も当日行くことになっていたのですが。。。
( とりあえず様子見に^^; あれやったらexclamation&question www 参戦の方向で )

急な用事で行けなくなってしまいましたふらふら


exclamation×2

なんとexclamation×2exclamation

我らがマスター率いる 『 森下塾 』 が急遽参戦することにぴかぴか(新しい)

色んな意味で ( 笑 ) すっごい盛り上がったようですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

話を聞けば聞くほどに楽しそ〜〜〜っっっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
その場に居られなかったのが残念っっっバッド(下向き矢印)


おぉっっexclamation&question っと思われたソコのアナタexclamation×2 ( 笑 )

レースリザルト

レースリポート

マスター直々のリポ

さらに詳しくは ↓
LOOK 田中氏のリポ ( ムービーあり ^皿^ )

を ご覧下さいるんるんるんるん


『 チーム森下塾 』 のみなさん、
おめでとうございまするんるん & お疲れさまでしたっっわーい(嬉しい顔)







posted by Kako at 02:20| 福岡 | Comment(4) | KART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

『 へたれCUP Vol.10 』


え〜、かなり、
旬なネタではなくなってしまった感がありますが・・・


先週、オーシャンカートランドにて、
KITAZYさん主宰・毎月恒例 『 へたれCUP 』 が開催されました モータースポーツ

参加された皆さんもブログに書かれていますが、
さすが山の上、風が冷たく・・・

ただでさえ寒がりの私Kakoは
これから間違いなく やって来るであろう
厳しい季節のプロローグに思えてなりませんでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

さて、そんなコンディションの中、
今回はいつもより少ないものの
11名が集まりエンジョイるんるん わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

天候:晴れ晴れ
路面:ドライ


先ずは いつものように タイトラからダッシュ(走り出すさま)

私が引き当てたカートは No.5
これに皆さん・・・ 『 おぉぉ〜〜〜 』

どうやら このNo.5、イイらしい手(チョキ)

exclamation
実際どうだったかというと。。。

バリ速っっぴかぴか(新しい)exclamation×2exclamation×2exclamation

コントロールし易い上に、
ストレートが速いのなんのって ひらめき

これにより予選 2 組目の P P に。
しかし、同じくフロント・ロー、
横には KITAZY さんがっっ わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

『 うひゃ〜〜〜 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 』 ( ← 心の叫び www )

この予選では No.7 がお供。
いきなり 1 ラップ目だか 2 ラップ目だか ( ・・・覚えてないたらーっ(汗) ) の最終コーナー手前で
リヤを思いっきり滑らせてしまい、
そこは流石 KITAZY さん、すかさずインから “ ぷゎ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま) ” っと抜き去っていかれました爆弾

えぇい、待たれよexclamation×2

と言ったところで、待ってはくれませぬ。。。

そんなこんなで予選は 2 番手フィニッシュパンチ

無事に A 決勝に残り、
一般のお客様の走行が終われば始まるよ〜〜〜グッド(上向き矢印)
ってところで、

ま・さ・か !!!!!

の。。。

雨雨

やっほ〜〜〜い もうやだ〜(悲しい顔)

グリッドは、これまたいつもと同じく リバース + ハンデグリッド モータースポーツ

よってスタートはコースの真ん中辺り、
ポールから約半周遅れの後ろから2番目から。
( 真後ろ最後尾スタートは KITAZY さん ← ひぃぃ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
また お尻に火が付いちゃうよぉ〜〜〜爆弾 www )

そうそう、この決勝のクルマは因縁の ( !? ) No.6 ダッシュ(走り出すさま)

しかしコイツ、速くなっておったわ 手(チョキ)

『 フッ、、、もう昔のオレとは違うんだぜ、ベイベー パンチ
そんな声がしたわ。。。黒ハート


・・・っと、決勝ね ( 笑 )
前回同様、ぶっ続け 20 周の勝負 ぴかぴか(新しい)

・・・スタートして直ぐに、雨足強まる !!!( 爆 )

で、必死で前のクルマを追いかけるexclamation×2

多分 5 ラップ目あたりでキャッチアップ成功 手(チョキ)

しかし自分を先頭に後ろが繋がっているのが見える。

夢中で走ってたら、最早ウエットなんて気にならなくなってたるんるん
逆に案外乗れてた気がする。

しかしながら、ポールスタートのクルマがどんどん迫ってきてて、
数周なんとか踏ん張ったものの
最終的には私を含めたスターティンググリッド後方3台が
ハンデをあげたクルマに周回遅れにされるという、
KITAZY さん曰く “ 初 ” の出来事が起こったのでした。
( 因みに P P のクルマは あの No.5 、しかもドライバーさんが上手かった!! )


今回も てんこ盛り な内容で、
とっても楽しかったですぴかぴか(新しい)

ありがとうございましたっっるんるんるんるん


あっ、コレっっ ↓

LAKRITS.jpg

前回 MYOJO さんから頂いた “ サルミアッキ ” を何の抵抗もなく食べ、
皆さんから変態を見る目で見つめられ ( は脚色しすぎか!?笑 )、
このブログ上でサルミアッキに似たドイツの “ ラクリッツ ”
( ← 何でも食べる私が唯一ドイツ滞在中に吐き出したという。。。 ) にリベンジしたいと書いていたところ、
今度は KITAZY さんが その “ ラクリッツ ” をプレゼントして下さいましたるんるん

早速頬張る私をやはり変態を見る目で見る皆さま。。。(笑)

何であの時食べられなかったんだろう??

というくらい、美味しく頂いた私はやはり変態なのかexclamation&question

変態変態言うと、
普段からコレ食べてるドイツの方たちに怒られちゃうなあせあせ(飛び散る汗)

半分は家に持ち帰って、おやつにしましたるんるんとさグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)








posted by Kako at 00:49| 福岡 | Comment(8) | KART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

心に栄養 ♪


夕食を終え、マ〜ッタリしていたところに
徒歩 1 分半くらいの所に住む幼なじみからの夕食のお誘いわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
お腹いっぱいだったけど久しぶりなので会いに行ってきた。

んで、日付が変わるちょっと前に帰宅。
それからが何て速いのexclamation&question
あっという間に、もうこんな時間あせあせ(飛び散る汗)

夜中って昼間より時間が進むのが速いexclamation
と感じるのは私だけかいexclamation&questionexclamation&question


さて、そんな昨日は “ 頭ん中を空っぽ ” にする為に、
またまた公園に行ってきたるんるん

暫くベンチに寝そべり、
多少日焼けを気にしながらも(笑)
お日様パワーを感じてた。

青く とてつもなく大きな空、
ゆっくり流れる白い雲。
優しいグリーン。

吹いてくる風も気持ちいいぴかぴか(新しい)

私たちは自然と共に生きている。
いえ、生かされている。


<写真館>
この木なんの木.jpg
で〜っかくて、見守ってくれてるよう

パンダちゃん.jpg
さすがに乗らなかったわwww

丘.jpg
澄んだブルーとグリーンのコントラスト

橋.jpg
大きな池に架かる橋

影.jpg
包み込まれるような錯覚

道.jpg
秋の色

葉と影.jpg
儚げな影

雲と太陽.jpg
美しかったぴかぴか(新しい)

ファミリー.jpg
ある低木の下に住んでる黒ネコちゃん母子ハートたち(複数ハート)
手前がオカン猫
後ろに子猫 3 匹 (≧▽≦)


ばら園も にぎやかるんるん
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
バラ園・紅.jpg

バラ園・濃ピンク.jpg

バラ園・薔薇と青空.jpg

バラ園・ピンク.jpg


イェーイ手(チョキ)
脚、長っ!.jpg
こんだけ脚が長けりゃ
カートのシートも楽勝手(チョキ)
・・・って、これじゃバケモノだわぃ爆弾







posted by Kako at 03:52| 福岡 ☀| Comment(8) | taeglich(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

安心院 『 3Hメガ耐 』


何だか急に秋らしく、しかも寒くなりましたねぇ。。。

もうそろそろ、トイレの便座の “ あったかスイッチ ” を ON !!
にしても許されるんではないかい??

と自問している Kako です。


さてさて、今月に入って既にイベント目白押しexclamation×2

その一つが先ず、3日にソニックパーク安心院で開催された
『 ビレル3Hメガ耐 』 ですモータースポーツダッシュ(走り出すさま)

今回は まるでフェスティバルの時のように、
フルグリッド 24 台の参加でしたるんるん

フレッシュマンクラスとエキスパートクラスの混走ダッシュ(走り出すさま)

我々 JHR は 2 チーム体制、
私 Kako は JHR-1 ( 4 名) からの参戦パンチ

気になるお天気ですが、サーキットに到着したまでは何とか持ちそうな気配。
しかし、 20 分間の予選中にポツッっ?
私の走行中にバイザー右目の少し上辺りに水滴がっがく〜(落胆した顔)

予選が終わり、決勝のスタートを待つ間に何とっっexclamation&question
本気 ( と書いて“ マジ ”と読む w ) 降りになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


安心院3Hメガ耐.jpg


予選の結果は S くんが出したタイムで 2 位。

スタートは “ ルマン ” 式。
但し今回は、
ドライバーはシートに座ってスタンバイ → チームメイトがスタートの合図で走りドライバーにタッチ

我々 JHR-1 のスタートドライバーは S くん。
しかし、この想定以上の土砂降りが、
参加全チームと運営を大きく惑わす、狂わせる!!
S くんもスタート早々に狂わせられたあせあせ(飛び散る汗)

エンジンに水が入って、カートが悲鳴を上げてしまった。
緊急ピットインあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
カートを乗り換えて、次のドライバー s さんがコースインダッシュ(走り出すさま)
激遅のマシンで最大限の力で走る。

順位はというと、
コース上でクルマが止まり、緊急ピットインした時点で相当後退。
なので、周回遅れになってるわで撃沈・・・・・

おぉぉっっっ・・・
雨に濡れるのはキライだぞ!!

しかし、そんなこと言ってられません^^;
第3スティント、私の出番です。

スピードが伸びないクルマのおかげで、
慎重に且つ冷静にカートをドライブわーい(嬉しい顔)
何台もオーバーテイクすることが出来たし、
バックストレートをこの激遅マシンで My Line で走っていたことにより
アウト側から抜きにかかってくるクルマが数台 → しかし、オーバースピードでコースアウト。
なので順位は少しは上げられたはずと思っていたけど、しかし、
依然として何位を走行しているのかは不明・・・ ^^;

雨の路面は正直キライだけど、
安心院ではウエットコンディションで結構走ることが多いおかげで
そんなに苦でもないかもexclamation&question
多分、安心院のコースが好きというのもあるのかな?

自分の出番を終え、ドライバーチェンジのためにピットイン。
そこで次のドライバーは再びカートを乗り換える。

が!!
なんと!!!

このカートが更に激×A遅バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

N さん、終始イラつきながらの走行だったようで。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

戻って来てから次のドライバーに代わる時に
またまたカートを乗り換え爆弾

ようやく普通に乗れるカートに当たり、
私も含め全ドライバーが ようやく走りを楽しめて
3 H のメガ耐が終了しました。

結果は。。。

115 ラップ、エキスパートクラス 8 位/ 17 台、総合 14 位/ 24 台でした。

多分、序盤ドンAくらいまで落ちてた気もするので ( 定かではありませんたらーっ(汗) )、
チーム全員で頑張った結果で ここまで上げることが出来ました。

まぁ、本音はというと。。。
当初乗るはずだったカートが良かっただけに、
ドライで上位に絡んでレースしたかったexclamation×2
というところです、ハイたらーっ(汗)


大雨の中、最後までレース中のメンテなど大忙しで運営して下さった安心院のスタッフさん、
我らがマスター&あきらさん、
本当にどうもありがとうございましたexclamation×2
この場を借りて、心からお礼申し上げます揺れるハート








posted by Kako at 00:19| 福岡 ☀| Comment(6) | KART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

