2010年12月18日

雪景色


一昨日、この冬の初雪雪にテンション上がりっぱなしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)だった Kako です ( 笑 )

仕事中も外が気になり、わくわくるんるん

外に出たくて たまりませんでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ところで、北半球はこの冬、強い寒波に見舞われてますねふらふら

私が住んでた街、ビーレフェルトの現在 ↓

Bielefeld 17.Dez.2010.jpg

ぴかぴか(新しい)

クリスマスマーケットぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)きれいぴかぴか(新しい)exclamation×2(≧▽≦)

この寒さの中、
クリスマスマーケットで飲むグリューヴァイン ( ホットワイン ) やショコラーデ ( ココア )、
シャンピニオン ( 焼きマッシュルーム ) が相当美味しかったな〜〜〜ハートたち(複数ハート)

( ↑ 毎年同じこと書いてる気もするな わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) )


天気予報によると、
気温 -3 ℃

明日の最低気温 → - 13 ℃ / 最高気温 → - 7 ℃

懐かしいわ黒ハート ( 笑 )

一昨日の雪や厳しい寒さ、匂い、
身体の感覚が覚えてるんだよね。
でも、暖かい方だよな〜、なんて思いながら ( 笑 )

温かいロングダウンコート ( 当時現地で買ったやつ ) 着て歩いてたら、
不思議と感覚だけが当時に戻って行くような気がした。

あっ!!

でも、ニュルンベルクの友人からのメールで、

『 大雪で交通機関は完全に止まるわ、
  職場まで 3 時間掛かるわ、
  子供達は学校休校になってるのよ〜 』

住んでるとやっぱり大変だよね。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)

こっちでもたまに大雪になると、交通その他機能が麻痺して大変だもんねふらふら


では皆さん、気温の変化にくれぐれも注意して、
どうぞ御自愛くださいねハートたち(複数ハート)









posted by Kako at 01:11| 福岡 ☔| Comment(10) | Deutsch und Deutschland | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

