2011年01月30日

Bin immer noch in Vergangenheit


けど、過去は未来へつながっている。


久々に FAIR WARNING を聴いた。
私を “ あの国 ” へ導いてくれたバンドるんるん

15 年くらい前になるかなぁ・・・
死ぬほど聴いた曲 Burning Heart

デビューアルバム “ FAIR WARNING ” で衝撃を受け、
この曲が入ったセカンド “ RAINMAKER ” で更に虜にハートたち(複数ハート)
Get A Little Closer ” は、
自分を励ましてくれてるようだった。


そうそう、彼らが日本のラジオ番組に出演した際、
Vo. の Tommy Heart がまだ英語が上手くなくてインタビューの答えは独語で。。。
            
              ↓    

        メンバーが独語 → 英語

              ↓    

        日本人通訳が英語 → 日本語


これがきっかけで独語を学び始めたんだったよね。
だって、こんだけ通訳を介したら多分、ニュアンス変わっちゃうから。

2000 年に一度解散した彼らが 5 年後に発表した再結成アルバム、
BROTHER'S KEEPER ” のボーナス DVD CD

独語って こういう美しい言語なんですよ ぴかぴか(新しい)
聞くと何だか安心するんだよね。
ベイビーが母親の心音聞いて安心するような感覚なのかも exclamation&question
知らんけど (^皿^)

あ、知る人ぞ知る、
前愛車ミラージュの名 “ Tommy くん号 ” は、
私に大きな影響を与えてくれた Mr. Tommy Heart から頂きました ( 笑 )

余談だけど昨夜の夢、
HELLOWEEN のシンガー Andi Deris と一緒に歌ってて
仲良くなって独語で話してた ( 笑 )
夢にまだ独語が出てきて安心したわ ( 笑 )

で、何故だか言葉を喋る猫猫 も登場exclamation
彼女は猫に姿を変えられた人間だと言ってた。
不思議な夢でした〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)







posted by Kako at 22:21| 福岡 ☁| Comment(0) | Musik | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

GIRL's TALK


今日もお日様笑ってくれましたね〜〜〜晴れ
あんがとね〜〜〜るんるん

さてさて、そんな中、
今日は こないだまでやってたバイトで知り合った女子 × 3 人と
ランチレストランを楽しんで来ましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

1 人は 20 日ぶり、 2 人は約 2 週間ぶりの再会ひらめき

バイトしてた時は部署も違って、
もちろん仕事中は仕事上必要なことしか話さなくて、
休憩時間に和気藹々るんるんと過ごしただけで。


いや〜〜〜exclamation

久しぶりに会い、食べて喋って笑って食べて喋って笑ってキスマークぴかぴか(新しい)

お店を出た後も、
場所を変えて TALK TALK TALK わーい(嬉しい顔)
笑える話からシビアな話まで、
そりゃ〜もう、盛り沢山で 手(チョキ)

ぴかぴか(新しい)めっちゃ楽しい時間ぴかぴか(新しい)を過ごせましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

みんなから元気もらいましたexclamation×2


出会い、御縁とは本当に不思議なもの。
そして大切にしたいもの。

あらゆる 『 出会い 』 に感謝exclamation
心から “ ありがとう exclamation×2

正直、友人・知人・仲間って
ほっとんど男子 ♂ の Kako ( 笑 )

女の子とこんなに盛り上がったのは
ある意味 新鮮ひらめきな出来事でした ( 笑 )

みんな、サ〜〜〜ンキュっっ ハートたち(複数ハート)







posted by Kako at 23:20| 福岡 ☀| Comment(2) | taeglich(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

タオル帽子


『 ご家庭に眠っているタオルはありませんか? 』


今日の夕方のローカルニュース番組で紹介された

『 タオル帽子 』 への取り組み。


可愛い柄や温かな色のタオルで作られている帽子。

これは、ガンと闘う患者さんのためにボランティアで作られているもの。


抗がん剤治療により髪が抜けてしまう・・・

特に女性にとって、辛く耐え難いことに違いない。


実際、私の母上もそうだった。

気丈に振舞う彼女が “ 闘う ” ための帽子を
一緒に買いに行った。


ウイッグも美容室にお願いした。

母上に似合うように仕上げてくれた。


その 『 タオル帽子 』 の取り組みは
福岡市西区で昨年春からされているそうだ。

もう少し早く、
せめて 2 年半前にあったら・・・


そして思う。

母上と同じようにガンに立ち向かっている人たちの力になりたい、と。

家にも使っていないタオルがあるはず。


使わなくなったウイッグも同じように
患者さんのために使われているという。

母上が使っていたウイッグ。
形見として持っておこう、と
何となく手放せなくて まだ手元にある。

でも どうだろう?

同じ病気で闘う人のために使った方が
母上は喜んでくれるのかもしれないね。

今年の “ 節目 ” が来た時に
今一度考えてみよう。

時間が経って
心の中の波が静まったら。

いつになるか まだ分からないけど。

多分、あともう少し。。。







posted by Kako at 22:57| 福岡 ☁| Comment(2) | taeglich(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

癒しの香り


先日の記事で紹介した

太宰府限定香 “ 梅の香り ”
お香(梅の香り).jpg

とても優しい柔らかな
ほんのり甘い
まるで小春日和のような香りです ぴかぴか(新しい)るんるん


この香り、
心も魂も穏やかになります黒ハート

夜の静かな時間 夜 に焚くのが
お気に入りの今日この頃るんるんるんるん







posted by Kako at 01:20| 福岡 ☁| Comment(0) | taeglich(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

某日


Wir zwei hatten einen speziellen Tag ぴかぴか(新しい)


Postkarten von Gogh.jpg
ゴッホ展


お香(横).jpg
素敵な香りのお香 ( ありがとハートたち(複数ハート) )


野立珈琲と梅ヶ枝餅.jpg

野立珈琲.jpg
塾長お薦めの、点ててある “ 野立て珈琲喫茶店

ブラックでありながら苦味弱く
まろやかな風味ひらめき
焼きたて梅ヶ枝餅とともに美味しく頂きましたるんるん
( 落ち着きのあるレトロな店内は、つい長居してしまいます ^^; )





Herzlichen glückwunsch zu Deinem Geburtstag バースデーぴかぴか(新しい)

くつくつ
これからの一歩一歩が
より実り多き歩みとなりますようにわーい(嬉しい顔)







posted by Kako at 19:06| 福岡 ☁| Comment(4) | taeglich(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

ぼちぼちで。。。


え〜〜〜っとあせあせ(飛び散る汗)

かなり放置でスミマセ〜ンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

12月〜今月中頃まで、
おかげさまで忙しくしておりました。

気付けば既に夜中夜
ホットカーペットの上に転がって数時間経ってたなんてザラ、
湯船でうっかり寝てしまい、お湯がぬる〜くなってたりしてふらふら


『 別宅 』 の方はケータイから “ ちゃっちゃっ ” っとU P 出来るので
ちょこちょこ書いてるんですけどねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

こちら 『 本宅 』 に書きたいネタはいくつもあったのですが。。。

例えば、、、

まさかexclamationの緊急飛び入り参戦モータースポーツした
1 1 月の 『 S 耐 』 @ソニックパーク安心院、

先月末の 『 年末耐久モータースポーツ 』 @ S P 安心院

1 1 月にドイツ人の友人が来日、
3 年ぶりに京都で再会したこと ぴかぴか(新しい)

などなど。


先週開催された、
レーシングドライバー Takuty こと井口卓人選手主催のカートレースモータースポーツ
『 ありが耐 』 @中九州カートウェイ

と、その前日の走り初め ( レーシング ) のことも書きたいのですが
( ↑ 『 別宅 』 の方でチラッと書いてますが。。。 )
いつになることやら・・・



また振り出しに戻り
なかなかゴール出来ないスゴロクのような My LIFE
( まぁ、ゴールなんて最初から無いから前進続けるのみなんですが )、
1 箇所にじっとしていられない射手座の習性 ( ??? ) か、
なんだかまた暫く どっかに行きたい気分になっちゃったりして ( 笑 )。
( ↑ まぁ・・・リアルな話、今は出来ませんけどなたらーっ(汗) )

そんくらい気まぐれになってきてる今日この頃なので、
更新も暫くはあまり期待せずに待っててくださいませ黒ハート







posted by Kako at 01:01| 福岡 ☁| Comment(4) | taeglich(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

ありがとう2010、よろしく2011!!


ぴかぴか(新しい)あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

本年も皆様にとりまして良い一年となりますよう
ご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げますわーい(嬉しい顔)



え〜、昨年末は忙しさにかまけて、全く更新していませんでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

色々と年内に書きたいこともあったのですがあせあせ(飛び散る汗)


とにかく、私の 2010 年 は “ 出会い ” と “ 成長 ” の年でした。
多くの素晴らしい出会いがあり、
こうして皆さんと繋がっていられますことに心から感謝です。
支えられ励まされ助けられました。
そしてこれからも、この “ 出会い ” と “ 御縁 ” を
大切にしていきたいと思っています。

それともう一つは “ チャレンジ ” の年でもありました。
カートでは安心院でシリーズ通してレースさせてもらい、
へたれ CUP に連続参加させてもらって鍛えられ、
レーシングで走る機会も与えて頂きました。
そのレーシングでレースまで出させてもらい、
実り多きカート年となりました わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

11 月には独検に挑戦。
帰国して以来、久々の勉強をしましたパンチ
大きな壁や立ちはだかる山に立ち向かっていくのは
どうやら嫌いではないようです ( 笑 )
むしろ ハートたち(複数ハート)好きハートたち(複数ハート) ( 笑 )

おかげさまで独検 2 級、合格しましたグッド(上向き矢印)手(チョキ)
この試験を通して、充分な力を持っている所と かなりの弱点が明確になったのが
何よりの収穫です。

次は 1 1 ヶ月後の準 1 級 かexclamation&question (^皿^)


という感じで、2010 年を振り返りつつ、
2011 年も いっぱい笑って
更なる進化を目指して参りたい所存です。

みなさん、顎が外れるくらいに今年も沢山笑っていきましょうexclamation×2 わーい(嬉しい顔)

本年もどうぞ宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)るんるん







posted by Kako at 17:34| 福岡 ☁| Comment(6) | taeglich(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

