2011年02月15日

うれしい贈り物 ♪


あ〜、さぶさぶ ふらふら

何だか今、
外は嵐 雨雪台風 みたい。。。


実は昨夜、
ドイツ時代の友人 A から あるものが届いた。

game.jpg
SCRABBLE というワードパズル。
 子供が言葉を覚えるためのゲームかな。

ドイツ滞在中に貰ったものらしく、
『 ドイツ語のだし使わないから 』 ということで送ってくれた わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


それと予想外のコレ ↓

ベルバラ.jpg

“ Die Rosen von Versailles ”

die Rosen ・・・ 薔薇 ( 複 )
Versailles ・・・ヴェルサイユ

というわけでexclamation
もうお分かりですか??ひらめきひらめき

そう、“ ベルサイユのばら ” ですぴかぴか(新しい)

懐かしいですねぇ。。。


因みに中身は ↓

ベルバラ中身A.jpg

こんな感じるんるん


そろそろ夕食 レストラン にしようかなグッド(上向き矢印)
って思ってた時に届いたもんだから、
お腹はギュルギュル鳴ってんのに思わず読み始めちゃって わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

最初はパラ見だったんだけどねぇ・・・ ( 笑 )

読み進んでいくうちに・・・

オスカルとアンドレがついに結ばれ黒ハート

アンドレの死もうやだ〜(悲しい顔)

そしてオスカルも・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ベルバラ中身@.jpg
オスカル 「 ・・・アンドレが... 待ってる... 」

不覚にも泣いちまいましたよ ( 苦笑 )
お腹空かせたまんま ( 笑 )
“ HEY × 3 ” で懐かしの 80 ’s も見つつ聴きつつ ( 笑 )

最近、ちょっとしたニュースなんかでもホロッっときちゃったりして
涙腺激弱exclamation×2たらーっ(汗)たらーっ(汗)

私 Kako は幼少の頃から感受性が強い子だと言われてきましたが。。。

人は経験を重ねて色んな思いをしてくると
涙腺が緩くなっちゃうんだってね。
ま、それがイコール “ 歳を重ねる ” ということか。

それって何だか、素敵なことじゃない??


そして、、、
そうやって人は丸くなるのね。

私、高校時代の友人から、

「 Kako 、丸くなったよね〜るんるん

とか言われること多々たらーっ(汗)
( ↑ 体型じゃない ^^; )

どんだけ尖ってたんだexclamation&question って話ですよね〜 ( 笑 )


そ〜いえばビーレの図書館に、
日本の漫画のドイツ語版って結構あったな〜ひらめき


とにもかくにも、
A 、サンキュハートたち(複数ハート)







posted by Kako at 02:46| 福岡 ☔| Comment(0) | taeglich(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

