2011年02月18日

ほとんどの日本人には無理、多分ね。。。



気になる新聞記事があったので。。。

Zeitung 17.Feb.2011.jpg


ちょっと前のブログで、ドイツにおける移民問題を取り上げた。
上の新聞記事はフランスでの話だが、
同じように 『 異教徒をどう受け入れるか? 』 ということが書かれている。

記事の最後に筆者 ( 日本人 ) は こう締め括っている。

『 異教徒を “ 受け入れる ” ことは、頭で考えるほど簡単ではない。
 “ 郷に入れば郷に従え ” と割り切れる問題でもない。 』


私は “ 郷に入れば郷に従え ” 的な考えだ。



厚く信仰する宗教がある者と無い者。

異教の国で生きていくことと受け入れることは
想像以上に難しいのだろう。

後者の私にはやはり
この先もずっと理解出来ないのだと思う。
理解しようとしても、本当には理解出来ない。
ここで 『 いつかは理解出来る 』 なんて言うのは
あまりにも無責任過ぎる。

だって、、、
クリスマス お正月バレンタインだの何だの お盆 ・・・と、
まぁ〜アレコレ忙しい日本人の一人なんだから ( 苦笑 )

因みに私は
意味の無い 日本的 クリスマスやその他イベントには
振り回されませんけどね ( 笑 )

え?可愛くない??
そーでしょう × A ( 笑 )
昔から冷めてますから (^皿^)
( でも、大切なところは心を込めてますのよ ハートたち(複数ハート) )







posted by Kako at 01:24| 福岡 ☔| Comment(0) | taeglich(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

