2011年03月22日

『 S 耐 』 2011 開幕戦@ソニックパーク安心院


久々の KART ネタです ダッシュ(走り出すさま)

別宅 の方にはリアルタイムで書きましたが。。。

20 日にソニックパーク安心院に於いて、
レーシングカートの耐久レース 『 S 耐 』 が開幕しました るんるん
今年からシリーズ戦化し、11 月 の最終戦まで計 4 戦 モータースポーツ
J H R として T -ルさんと参戦です パンチ

さて、その開幕戦 exclamation

カートはいつものように、マスターからレンタル。
( Active Planning のマスター&Aキラさん、いつもありがとうございます黒ハート
今年もお世話になります わーい(嬉しい顔) )

天候:曇
気温:肌寒い
コンディション:ドライ

サーキット到着時、
瞬間的にかなり強めの雨が降り大きな不安に駆られた私 Kakoたらーっ(汗)たらーっ(汗)
しかしレース中は何とかもってくれました。

--------------------------------------------------------------------------------

先ずは 20 分間の練習走行 ダッシュ(走り出すさま)
先に T -ルさんが出走。順調なペースに見える。
戻って来た T -ルさんからの指示を受け、タイヤを労わる方向での練習走行。
タイヤが大好き ( 笑 ) なADVAN でかなりの高グリップ るんるん
・・・なクセに、
“ チキン ” 度を試す 9 コーナーの突っ込みも 10 日前の練習時よりも最初はイケず^^;
他の選手が平均54秒台ほどで走る中、激遅の 58 秒台で終える。
( 掲示板には表示されていなかったので自身で確認出来なかったのだが、
  後で T -ルさんに聞いたところによると、正直 『 あぁ・・・ ふらふらたらーっ(汗)たらーっ(汗) 』 と思ったらしい^^; )

スターティンググリッドは抽選で決定。
な、な、なんとexclamation
ポールスタートダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

スタートドライバーは T -ルさん。
ローリングスタートで 100 分のレースの幕が切って落とされた。
最初から54 → 53秒台のハイペースで順調に走行。
しかし、後方の No.5 がそれを平均 0.4 秒ほど上回るペースで追い上げてくる。
渾身の走りで首位を守ろうとする T -ルさんに No.5 が襲い掛かる。
やむなく首位を明け渡す。
ストレートスピードの差から、ストレートに入ると引き離される。
しかしながら その後も 53 秒台をキープし 3 位 を引き離していく。
約 25 分経ったところで、“ 心配 ” な ( 笑 ) 私 Kako にチェンジ。
( ピットストップは1分・・・以降同様 )

そんな私はコースインと同時に集中力を MAX にレースモードにポチッとなるんるん
スイッチ ON パンチ

って書くと聞こえはいいが、
最強のチームメイトが死守してきた 2 位を何としてでも守らなきゃ!っていうのと、
掲示板にタイムが表示される以上、
情けないタイムを出したくないといのが本音だった。
だから 9 コーナーものっけから思いっきし突っ込んで行った。
その後は更にタイヤを信じることができ、 『 もうちょいイケるかな 』 と
一人 “ チキンレース ” 状態 ( 笑 )。
だいぶん思ったように走れるようになってきた。
たまに 54 秒台にポンッっと入りつつ ( ← お得意の“一発”芸 www )、
平均 55 秒台中盤といったところ。
1 コーナー進入も徐々にアクセルオフのタイミングを遅らせていけた。
途中、真後ろに R M H ( 今回は “ Pray 4 Japan ” ) の K - ZY さんが迫って来て
意識してしまい、
最終で膨らんでダート走行するも あせあせ(飛び散る汗)なんとか踏ん張ってエンジンも止まらずにコース復帰^^;
しかしそれで更に真後ろにピッタリつけられることに ふらふら

そんなこんなで 25 分の走行を何とか終え、再び T -ルさんへステアリングを託す。
レース開始から 50 分を過ぎタイヤも少しヘタレてきたのか、
全体的に第 1 スティントより多少ペースダウンになりつつも
依然として順調に周回を重ねる頼もしいチームメイト 手(グー)

2 位堅守で戻って来た T -ルさんより最後のステアリングを受ける。
なるべく無心でコースインし、自分の最初のスティント同様の走りを心掛ける。
1 コーナーも全開進入で最初よりも更にアクセルを離すタイミングを遅らせた。
( 感覚がもう、麻痺してたね・笑 )
更には出走前の Aキラさんからのアドバイス、 1 2 コーナーと最終コーナーを意識して走る。
『 私は走れる 』 と自己暗示を掛けながらの周回が続く。
このままフィニッシュというイマジネーションを膨らませながら。

しか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜しっっっ!!!!!!!!!!
姉さん、事件ですっっっ!!!!!!!!!!

あと 1 0 分ちょっとというところくらいで
下り 6 コーナーちょい手前 ( ? ) の微妙なインを刺され、アッと思う間もなく接触ふらふら
断片的に脳裏に保存されている画像の 1 枚目は、
自分の左と相手の方の右のタイヤが接触、擦れ合ってそのまま数秒並走状態。
→ 『 離れろっっ!! 』( ← だって危ないじゃん あせあせ(飛び散る汗) )って思った瞬間、2 枚目の画像。
クラッシュパッドとフェンスが迫ってくる風景 がく〜(落胆した顔)
→ 『 何処に吹っ飛んでいくんやろ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
次は足元の枯れ草 ( 苦笑 ) → 『 頼む!止まらんでくれっっ!!! 』
ラスト 4 枚目は右側のタイヤバリアのタイヤが 1 本 “ ボトッ ” と落ちてきた画たらーっ(汗)たらーっ(汗)
そして・・・エンジン停止 もうやだ〜(悲しい顔)
( ↑ 実際どういう状況だったのか、客観的に見たい、知りたい。今後の為にも。 )

カートから立ち上がり、早くコースに復帰したいあまり、
自力で何とかしようと無謀にも “ 一人押しがけ ” を考え、
トライしようとするも そりゃ〜やっぱ無理・・・
T -ルさんと Aキラさんがヘルプに来てくれて、ようやくコース復帰 ダッシュ(走り出すさま)
過度の興奮状態から先ずは 『 冷静にならなきゃ・・・ 』 と思いつつも、
9 コーナーの突っ込みがこれまでより深くなる ( 笑 )
全然落ち着いてない^^;
むしろ攻撃度増 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

メインストレートに戻ってきて掲示板を見ると、4 位。。。
あれだけ停まってて 4 位でいられたのは、チームメイト T- ルさんの頑張りで
マージン稼いでいてくれたおかげ。
しかし無常にもチェッカー モータースポーツ が振られ、
そのまま 4 位 でレースフィニッシュ。

開幕戦から波乱含みの展開。。。


--------------------------------------------------------------------------------


悔しさが残るレースでしたが、アクシデントは付き物。
レース後、 Aキラさんからの厳しいアドバイス。

『 インを刺されるからそうなる。そうされないように速くなるしかない 』と。

その時はまだ興奮状態継続中だったけど^^; 、よく考えれば その通りです。
とにかく先ずは自分がもっと速くちゃんと走れるようになること。
真後ろを走っていた K-ZY さんからも “ 下り ” の貴重なアドバイスを頂き、
そこも含めて次回の 『 S耐 』までに練習して本番に臨みたい。


実は一つ気になってることが。。。
接触した相手の方は接触直後もレース終了直後も謝って下さったのに、
その時ちゃんと対応出来なかったこと。
かなり気にしてあったようで、帰りのファミレスで偶然居合わせた時にも謝って来られて、
その時はようやく笑顔で応えられたものの、
申し訳ない気持ちが残っています ふらふら
ごめんなさい。。。


ここまで長々と書きましたが・・・



以下、さらに続きを読む??
posted by Kako at 03:25| 福岡 ☔| Comment(14) | KART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

はるかぜ



寒かったり暖かくなったり、
そしてまた冷え込んだり・・・

一歩進んで二歩も三歩も下がりつつ、
それでいて急に三歩も四歩も進み。。。
みたいな感じで、
歩みは遅くとも確実に
待ちに待ってた春がやって来てますね るんるん

今日のような “ 春 ” のうららかな陽気になると
どうしても無性に聴きたくなるのが

“ はるかぜ ”/ doa



寂しげなメロディーに乗る優しい歌詞。

この季節になると、私はこの曲から いつも、
フツフツと じんわり湧き出るような力を貰っています 手(グー)わーい(嬉しい顔)







posted by Kako at 12:42| 福岡 ☀| Comment(0) | Musik | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

Power of Hug



↓ とあるサイトで見つけました ↓

--------------------------------------------------------------------------------

ヒーリング効果あり! いまこそHug(ハグ)の力を信じよう
 

米国で腫瘍内科医をしていらっしゃる上野直人さんのサイト がんチーム医療 に、
「 ハグの力 」 という記事が紹介されています。


「 ハグ、つまり相手を包み込むように抱きしめる行為。
  医師として、よく、僕は患者にハグします 」

「 どんなときハグですか、喜びの時、感謝の気持ちの時、悲しいとき、
  再発告知、病気が進行したとき、治療が終わったとき。
  愛情あるハグではなく、お互いのエネルギーを確認し、
  言葉では伝わらない暖かい勇気を与えるものかも知れません。
  患者ととともに歩んでいくぞーーーという気持ちもあるかも。なんか良い感じです 」

上野先生のこの記事によると、英語には " Power of Hugs " という表現があるらしく、

「 ハグをすることによりヒーリングがあるともいわれていおり、
  実際、エビデンスは高くないですが、臨床試験が行われて血圧の降下・痛みが減るとか、
  ストレスレベルが下がるなどなど言われています 」

とのこと。
 

以前、あるヒーラーさんからハグされて
「 ここには涙のツボがあるの 」 と言われ背中をさすられました。
初めて会うヒーラーさんの懐に包まれること自体、実は躊躇われたのですが、
抱きしめられて背中をさすられた瞬間、自然と力が抜けて涙が出てきたものです。

昨年、失意の底にいた時期があったのですが、母親に、
子供の頃以来はじめて抱きついて背中をさすってもらい号泣しました。
このハグだけで心のなかにあった鉛のようなしこりが溶けていったのです。

かける言葉さえ失った時、この Hug の効果は絶大です。
どなたかが恐怖や不安で震えていたら、
ぜひ抱きしめて背中をさすってあげてください。

--------------------------------------------------------------------------------

という記事です。


言葉よりも確実に温かく伝わるもの。
最愛の人に、もっとしてあげればよかった・・・

これから HUG しまくるかもexclamation&question ( 笑 )


↓ 上記の記事に付随していた動画です ↓











 
posted by Kako at 20:07| 福岡 ☁| Comment(0) | taeglich(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

救援物資 県が受け付け



福岡県は被災地に送る救援物資の申し出の受け付けを開始しました。

現在、現地の受け入れ態勢が整っていないことや
物資を有効活用する目的から、
県ではまず救援物資の内容を確認し、後日、
被災地の要請に応じて品物を引き取るとしています。

詳細・窓口は 県庁ホームページ でご確認下さい。


被災地では食料や薬が不足、
明日は雪の予報も出ているとのこと。
なのに必要としている人たちの所へ まだ全く行き届いていない。
取材のヘリが飛んでいるなら、
孤立している避難所へ そこから落とすことは出来ないの?
早く届けて欲しい!!!







posted by Kako at 20:04| 福岡 ☁| Comment(2) | taeglich(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

数多くの一人ひとりの力を今一つに!!



東北地方で起こった地震。
多数の尊い命が奪われました。
亡くなられた方々に心よりお悔やみ申し上げますと共に、
ご冥福をお祈り申し上げます。
被災された多くの方々に慎んでお見舞い申し上げます。

世界の各国から
我々日本人の振る舞いに対する賞賛の声が上がっています。
でもそれは、日本人にとってはごく当然の振る舞い。
そんな日本と日本人である自分たちを誇りに思い、
そして、被災を免れた私たちは、
今もなお不安の中懸命に耐え頑張っていらっしゃる
被災された多くの方々のために、
一人ひとりの力を決して “ 小さな ” 力と思わずに
どんな事でも協力していきましょう!!

その “ 小さな ” 力が集まれば、
とてつもなく “ 大きな ” 力になるよ!!
行動を起こせば物事は必ず動く!!!



ニュースで雪の降る被災地の映像を見た時、
最初は防寒できる衣類やカイロの
暖を取れるものを送りたいと考えました。
しかし先日ニュースで、
『 現地では大きな箱しか開けることが出来ないということから
  企業が大量の物資支援を、個人は義援金を送るのが最良の方法です 』
と伝えていました。

気持ちが先走って個人が送るのは、
現時点では仕分けなどで かえって大切な労力と時間を費やしてしまう結果になりかねない。

( 被災地の各県庁が窓口になっているとの情報もどこかで見ました。
 もし個人で送りたいのであれば、仲間など数人で持ち寄り、
 大きな箱に詰めて送るのが良いと思います。
 
 その際には出来るだけ現地の方々の手間を省けるように、
 
 ・衣類なら衣類だけ、というように同じ種類のものを一つにまとめる
 ・例えば衣類なら中身やサイズを明記しておく
 
 などしておいたら良いのではないでしょうか?
 しかし、現地での状況を先ずは問い合わせるなどして聞いてから
 行動に移すべきだと思います。 )
 

それならばやはり、
これからの希望の力となる義援金が一番ではないかという結論に達しました。
コンビニなど行く先々で協力していきます。

mixi などインターネットを通しての募金もありますし、
著名人が立ち上がり呼びかけているものもあります。

GACKT さんが立ち上げられた基金 『 SHOW YOUR HEART 』
http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/index.html

レーシングドライバー脇坂寿一選手も義援金サイト
『 SAVE JAPAN 』を立ち上げられるそうです。
こちらの御本人のサイト http://www.js-style.com/index.html
に準備が出来次第 UP されるようです。


当日の夕方のニュースで初めて知った時から今まで、
自分の中に渦巻く気持ちをどうしても
こうして文章に表すことが出来ませんでした。
どんどん被害や状況が明らかになるにつれ、
どうしても力になりたいと思いました。
今、自分に出来ることをずっと考えていました。今もです。


亡くなられた方々のご遺族、
被災された方々、
大切な人の安否が分からない方々の気持ちは計り知れません。
けれども今、日本中が一つになり全力を尽くします。
様々な国々も惜しみなく協力をしてくれています。
世界中がみなさんにエールを送っています!!


今、自分が、私たちができることを!!!











posted by Kako at 03:21| 福岡 | Comment(0) | taeglich(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

みんなの力で!!!



夕方のニュースで、
企業は救援物資を ( 被災地では大きな箱で届いたのしか開けられないと言ってました )、
個人は義援金がベストだと言っていましたが・・・


福岡でも救援物資を一括して送ってくれる場所が設置されたらしいです。
以下、転載します。

------------------------------------------------------------------------------

被災された方々には、心からお見舞いを申し上げますを心よりお祈り致します。
私に出来ることは何だろうか、考えました。

私の会社事務所が福岡の中心部にあること、セミナー室を提供できるということ、
被災した現地の方と方と連携が取れること、
土日でも弊社スタッフが協力出来るということから、
以下の支援を決定いたしました。

天神西通りにある三井住友銀行6階(カメラのキタムラ横)、
株式会社アイリンクインベストメントのセミナー室で、
福岡の皆さまからの支援物資の預かりと一括発送を行います。
皆さまからお預かりした大切な支援物資は、責任を持って被災地へお送りいたします。
(仙台市の太平洋岸に位置する若林区の同じ党所属の後援会事務所と連携を取り行います。)
お送りした後に、皆様にはその御報告まで責任を持って行います。

また、各関係地域での支援物資等に関して要望がありましたらご連絡ください。


皆様のご協力よろしくお願いいたします。


【会社住所】
 福岡市中央区天神2丁目7−21天神プライム6F

【駐車場】
 本ビル1階の三井住友銀行ATM横の駐車場を利用ください(無料)

【受付時間 予定】
 12日 12〜16時
 13日 12〜16時
 14日 8〜19時

【物資例】
 缶詰、ドライフーズ 毛布、服、おむつ、ラジオ、生理用品
 インスタント食品、水、靴、救急箱、手袋、
 乾電池式携帯充電器、使わなくなったワンセグつき携帯電話、
 歯磨き、カイロ、場所をとらない玩具、絵本、ミルク、
 薬、電池など 何でも構いません



皆様のご協力をお願いいたします。
また緊急なので、出来るだけ多くの方に御声かけください。

Twitterでこの情報が流れています!
福岡のみなさん、RTお願いします!


 
-------------------------------------------------------------------------------

<補足>
衣服はなるべく きれいなものが喜ばれるようです。
カイロなど、暖を取れるものが多くあった方が助かるとのことです。



物資援助、義援金、節電、その他何でも
今、自分たちに出来ることをしよう!!

------------------------------------------------------------------------------- 

【追記】 ※ 3月14付新聞によりますと、
       上記物資支援に予想以上の善意が集まり
       混乱している模様です。
       本日14日まで受付となっていますが、
       どうぞ問い合わせを行ってから行動して下さい。

 






posted by Kako at 22:31| 福岡 ☀| Comment(0) | taeglich(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震対策情報 【拡散希望】 A


情報の続きです。
拡散の協力をお願いします。
知り合いにできるだけお伝えください。


■ 災害用伝言ダイヤルと伝言板

 利用エリアに制限あり

 ・利用方法は「171」をかけるとガイダンスが流れる。
 ・そのあと「1」をかけ電話番号を入れる
 ・一つの伝言あたり30秒の録音ができる。
 ・その音声の伝言は48時間保存されます。

■ それを外から聞きたいときは
 ・「171」をかけたあとに「2」をかける
 ・被災地の方の電話番号を入れれば音声の再生が可能になります。
 ・つながらないと思ったら「171」をかければガイダンスが流れるので
  使用法を忘れてしまっても大丈夫。


地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。
火災の原因になります。



通信各社の災害用伝言板は以下の通り。

▼ NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
  → http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html
  
  伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。

  PCからメッセージを確認する場合は http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

▼ KDDIの災害用伝言板サービス
  EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。

  安否情報の確認は http://dengon.ezweb.ne.jp/


▼ ソフトバンクモバイルの災害伝言板
   → http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
  
   Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。

   安否情報の確認は http://dengon.softbank.ne.jp/


▼ NTT東日本
 → http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html  
  災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。


▼ ウィルコムの災害用伝言板
  → http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html

  ウィルコム端末からのアクセスは http://dengon.clubh.ne.jp/

  他社携帯やPCからのアクセスは http://dengon.willcom-inc.com/

▼ イー・モバイルの災害用伝言板
  → http://emobile.jp/service/option1.html#saigai
  
   アクセスは、
   ブックマーク( お気に入り ) → EMnetサービス → 災害用伝言板 →
   災害用伝言板トップページ。

   安否確認は http://dengon.emnet.ne.jp/





posted by Kako at 12:14| 福岡 | Comment(2) | taeglich(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震対策情報 【拡散してください】


mixi の方では既に公開しましたが、
こちらでも今一度。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


M8.8国内最大規模の大地震。

マイミクさんから拡散希望の情報です。



災害用伝言ダイヤル「171」

◆ 被災者の方
  1.伝言ダイヤル「171」を押す。
  2.自宅の電話番号を押す。
   3.伝言を録音する。

◆ 安否を確認したい方
  1.伝言ダイヤル「171」を押す。
  2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
  3.録音された伝言を再生する。




■ X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!

■ ビルの側はガラスが降ってくるので注意!

■ 携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!

■ 食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。トイレは基本ないからビニール袋を。

■ 火事などの2次災害に注意!

■ パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。

■ ヒール履いてる人は折る!

■ ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。火傷したら広がるから。
  あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。

■ 安否確認 はダイアル171

■ 非常時通報119
  できるだけ安否確認で電話は使わないで!救急ダイアルが混乱するから。

■ あったらいいもの
  ・お金
  ・水(ペットボトル)
  ・ペンライト
   ・お菓子
  ・携帯(電池式充電器)
  ・応急セット
  ・ハンカチ
  ・ティッシュ
  ・ビニール袋



被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので
日記にコピペして拡散してもらえると助かります。
テレビのむこうだけをじっと眺めているだけではいけない。










posted by Kako at 10:06| 福岡 | Comment(0) | taeglich(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

ローカルなネタですが。。。



今日は用事があって午後から博多へ行った。

勿論、愛すべき 黒ハートJR〇〇線に乗って ダッシュ(走り出すさま)

そして、そう、今日3月3日は exclamation

新生 『 JR博多駅 』 が産声を上げた日 ぴかぴか(新しい)
駅ビル 『 JR博多シティ 』 のオープン るんるん

今日の用事とオープン日がかぶっていた事に気付いたのは
つい数日前 わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

基本祭り好きな私 Kako 、
偶然にも “ この日 ” に博多に行くことになったことを
素直に喜んだ わーい(嬉しい顔)
だって、 こんなことでもなけりゃ、
人だらけ って分かっているのに
わざわざ電車に乗って行かないもの ( 笑 )

用を済ませてから、
好奇心に誘われるがままに吸い寄せられるように、
いつも通っている地下街から新たな空間に一歩踏み入れた パンチ

わくわく 黒ハート で入った入口は、
かつて 『 博多 1 番街 』 という名のレストラン街 レストラン 喫茶店 ビール ファーストフード

『 博多井筒屋 』 が存在してた頃まであった。
その後、この “ 新駅ビル ” の工事の為に閉鎖された ( と記憶しているがどうだろ? )。
そういえば、あれから何年の月日が流れたのかな??
つい最近の気がしても、何年も経ってるのよね、間違いなく わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

中学生の頃から通学にJRを利用し、
その後社会人になってからも通勤はJR 電車 ダッシュ(走り出すさま)
生粋の ( ? ) 博多駅ユーザーの私 手(チョキ) は、
その 『 博多 1 番街 』 が復活したことが嬉しい。
今日そこを通ったら、かつて営業していたお店がまた
( 数店舗 ) 同じ場所で営業してることに気付き、
ホントに嬉しくなったんだ グッド(上向き矢印)

だって、亡き母上と
仕事帰りに待ち合わせして夕食を食べたお店がいくつかあるから。
いい思い出だな。。。


昼間に 別宅 に書いたけど、
かつて勤めていた会社が駅ビルに店を出すというので、
ちょっと立ち寄ってみた。
そしたら社長や同僚がいて、社長とは約 1 年半ぶりの再会。
トータルで約 10 年お世話になったその会社を退職する前に私事で色々とあって、
そういう事からも、社長はその後の私を心配して下さっていたということを今日知った。
本当にありがたい。
感謝の気持ちでいっぱいになり、店を後にした。


まぁ、さすがに、
あの人の波を泳いでまで全館見て回る気はさらさら無く ( 笑 )、
予定通りスルーして、再びJRに揺られて帰途に着いた。

落ち着いた頃に改めて出向くとするかな わーい(嬉しい顔) 

・・・というわけで、
『 JR博多シティ 』 の情報が欲しくて偶然にもココへ辿り着いた方、
ゴメンなさいたらーっ(汗)たらーっ(汗)
どのお店も入っていないので何も書けませんで。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


しかし 『 博多と天神 』
メディアは 『 勝ち負け 』 の物差しで連日報道している。
実際に両エリア・商業施設、そういう見方をしている。
せざるを得ないんだよね。
生き残りがかかっているわけだから。
ライバルとして相乗効果っていうの?
『 勝ち負け 』 ではなくて上手く共存していければいいのにね。
 ・・・というのはキレイごとか。。。
『 ビジネス = 戦争 』 だもんね。

12 日には九州新幹線が開通するし、
天神としては 『 新駅ビル 』 にお客が流れるのを懸念するのは当然か。
でも 博多 ⇔ 天神 って地下鉄で 5 分だし、
上手く人が行き来するといいよね。
時間があれば 100 円でバスでも行けるし。

・・・っていう私は昔から、天神より博多が好きなのよね^^;
天神、人多いし ( 苦笑 )。

・・・って何 ビジネスの心配 ( ? ) してんだ?? ( 笑 )

このご時世、いくつも各地の、例えば “ 老舗百貨店 閉店 ” のニュースを見てきたし、
それが自分の街で起こるの見たくないから。
『 博多井筒屋 』 の最終日のシャッターが下りる場面、
ちょうど会社帰りに見届けて寂しかったこと覚えてるから。

大好きな福岡がコレを機に
もっともっと ぴかぴか(新しい)キラキラ ぴかぴか(新しい) していったらいいな〜 exclamation
なんて思うのである (^_-)-☆







posted by Kako at 23:03| 福岡 ☀| Comment(2) | taeglich(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

