2011年05月29日

ベイベーウンベちゃん♪


開きました〜〜〜 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

艶やかで鮮やかな黄緑色のベイベーちゃん ぴかぴか(新しい)

まだ 5 センチくらいの小さな葉っぱ 黒ハート

ベイビーウンベちゃん5.28.jpg


裏側にはまだ、あの茶色のミニミニ葉っぱが付いてます ♪

ベイビーウンベちゃん裏5.28.jpg


成長すると、大体20〜25センチくらい ( Kako家平均 ) かわいい

成長が楽しみ〜〜〜 るんるんるんるん

大きくなれよ〜〜〜〜〜 exclamation×2わーい(嬉しい顔)







posted by Kako at 02:15| 福岡 ☔| Comment(0) | Pflanze | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

ウンベちゃん成長記♪


我が家のウンベラータちゃん るんるん

2 月にカイガラムシの駆除をして、
気を付けながら育てています 黒ハート

葉の蕾を 3 つ付けているのですが、
冬の間は全く固く閉じたままでした。
生きてるのか心配になるくらいにホント。

ところが exclamation×2
2 週間ほど前からですかね〜。
3 つのうち大きめの 2 つの蕾が茶色に変色してきました。

うわっっあせあせ(飛び散る汗) ヤバッっっ あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

っと慌てたものの、よぉ〜〜〜く観察してみると。。。

ひらめき ひらめき ひらめき

どうやら脱皮みたいな感じ??
日に日にめくれてきてました^^

そして昨日、ついに exclamation×2

めくれ落ちました。

そしたらっっexclamation×2

何コレ〜〜〜?????
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
5.25 のウンベちゃん.jpg

なんと exclamation
蕾に小さい葉っぱが付いてます exclamation×2
初めて見ました 目

昨年も葉っぱ開いたんだけどなぁ。。。
気付かなかっただけかなぁ?
今回は冬を越したからかなぁ??

と、不思議がってたら今日 ひらめき

5.26のウンベちゃん.jpg

蕾が開き始めました〜〜〜 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

めっちゃ嬉しい わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ちゃぁ〜〜〜んと生きていたんだね ぴかぴか(新しい)
春を待っていたんだね〜 るんるん
アタシといっしょ ( 笑 )

そうそう、赤ちゃん葉っぱの成長のために、
大きな葉っぱさんは みるみるうちに緑から黄色に変色し、
自らその葉を落としました。
栄養を赤ちゃん葉っぱに与えてるんだね。
人も動物も植物も、おんなじなんだな。。。







posted by Kako at 23:58| 福岡 ☔| Comment(0) | Pflanze | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

へたれCUP 2011 Vol.3


先日、 KITAZY さん主催、
『 へたれCUP Vol.3 』 が オーシャンカートランド にて開催されました モータースポーツ

お天気にも恵まれ、ようやく暖かくなってきてハッピ〜 るんるん
( 風はまだ やや冷たかったですが。。。 )

今回は いつもより少し少ない 7 人が参加。

T T → 予選 → 決勝
10周  10周   20周


私は T T が 10 号車、予選が 7 号車、決勝が 4 号車でした ダッシュ(走り出すさま)

10 号車も 7 号車も悪くなくて、まずまずイイ感じ。
しかし決勝の 4 号車が、アクセルが戻らない あせあせ(飛び散る汗)

初めは足の甲側でアクセルを戻してたのですが、
それをやると次のアクションが遅れてしまうので
早々にやめました わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

いやぁ〜〜〜、今回は決勝で いいバトル練習が出来ました グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

みなさん、ありがとうございました exclamation×2

詳しくは。。。
KITAZY さんのブログ ( オンボード映像ありマス るんるん )
MYOJO さんのブログ ( オンボード映像ありマス ぴかぴか(新しい) ) で どうぞっっ るんるん

KITAZY さん、 MYOJO さんのお互いの目線でのバトルが楽しめますよ〜 わーい(嬉しい顔)
んで後半に、私 Kako がちょっと絡んできます (^皿^)


へたれCUP Vol. 3.jpg







posted by Kako at 23:23| 福岡 | Comment(10) | KART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

MEGA 耐 Rd.2 写真 ♪


先の記事に UP 致しました

『 MEGA 耐 第 2 戦 @ソニックパーク安心院 』 の写真が

ENJOY KART PROJECT ホームページに UP されています exclamation×2

是非ご覧くださいませっっ わーい(嬉しい顔)るんるん







posted by Kako at 20:43| 福岡 | Comment(0) | KART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

『 九州 MEGA 耐 2011 』 Rd.2 @ソニックパーク安心院


こないだの日曜日 ( 8 日 )、大分県はソニックパーク安心院にて
九州を転戦するレンタルカートの耐久シリーズ、
『 メガ耐 3 H 耐久レース 第 2 戦 』 が開催されました。
参加チームは 18 チームぴかぴか(新しい)

今回も我々 JHR は 2 チーム体制で参戦。
私 Kako は T ールさん、S 塚さん、 N 村さんと共に
JHR - 1 から参戦しました。

天候 : 晴れ
気温 : 暑いくらい!
路面コンディション : ドライ


さて、カートは抽選の結果、 17 号車。
その後のフリー走行は計 20 分。
よって、一人 3 〜 4 周といったところ。

ファースト インプレッションはというと・・・
可も無く不可も無く?
というか “ 上 ” も “ 下 ” もなくテンション上がらない感じ??
しかもアンダー気味で、コーナリングに苦労しそう あせあせ(飛び散る汗)

で、スターティング・グリッドも抽選 ひらめき
その結果、 16 番手スタート パンチ

スタートはいつもの通り 『 ハイタッチのルマン式 』 ダッシュ(走り出すさま)

我々 JHR - 1 のスタートドライバーは T ールさん、ランナーは S 塚さん ダッシュ(走り出すさま)
マスター M 氏が振り下ろした日章旗と共に 3 H 耐久がスタート モータースポーツ

MEGA耐スタート.jpg


なんと、さすが T ールさん exclamation
スタート直後から猛プッシュ ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
一気にゴボウ抜き (≧▽≦) グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
6 番手くらいまで順位を上げるexclamation×2exclamation

その後 3 時間のレース、
ピットストップ ( ウチは 11 回、最少のチームは 8 回 ) やオーバーテイクにより
4 位前後を走行 ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

レース終了までの残り 10 分だか 15 分だか定かではないが、
3 位浮上までもう少しexclamation×2
そしてついにドライバー S 塚さん、一瞬の隙をついて 3 位浮上ぴかぴか(新しい)
その後気付けば、 2 位のクルマが射程距離内 爆弾
上からみんなで 『 PUSH exclamation×2 のサインを出すも、
残念ながらチェッカーが振られ 3 時間の戦いの幕が閉じられた。

ザッッと書きましたが、ということで、
JHR - 1 → 3 位フィニッシュぴかぴか(新しい)
JHR - 2 → 4 位フィニッシュ でした わーい(嬉しい顔)


個人的なところでは、
練習走行で多少の不安がよぎったものの、
レースでコースインしてみれば段々掴めてきてチームの足を引っ張ることなく、
更には 5 秒台にも乗せることが出来て まずまずだったんじゃないかと思う。
とにかく気を付けてたのは “ 無駄なスピン ”
一度は他のカートの動きにどうしても避けられずダート走行を余儀なくされて
1 台に抜かれ(JHR-2 ^^;)、
あと一度は 9 コーナーをミスり出口で膨らみ、これまたダート走行 あせあせ(飛び散る汗)で 1 台抜かれ・・・ ふらふら
しかしその分は、その後なかなか際どいブロックラインに手こずりながらも
なんとかピッタリ後ろについて、
数周かけて最終立ち上がりで取り戻せたので、とりあえずホッexclamation

やっぱりレースは楽しいのでした るんるんわーい(嬉しい顔)

優勝はゼンパクデビルさんexclamation×2
第 1 戦に続き連勝ですぴかぴか(新しい)
強いな〜〜〜 (≧▽≦)
おめでとうございますexclamation×2

リザルトはこちら → ENJOY KART PROJECT でどうぞ るんるん
※ 写真や詳細 etc. は後日追加されると思います

レースの動画はコチラにて UP されてます ひらめき

Please enjoy it exclamation×2 わーい(嬉しい顔)

運営スタッフの皆様、どうもありがとうございました ハートたち(複数ハート)







posted by Kako at 20:31| 福岡 ☁| Comment(2) | KART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

眠れないので。。。


連投 ( 笑 )


寝付けないから
昨日からの気分で B'z の動画を色々見てたら・・・

コレ!!

笑った!!!

何回見ても

笑った!!!



 

曲を知ってるだけにウケるwww

1994 年頃以降 聴かなくなった後、
" Love Phantom " も " Ultra Soul " も
曲が好きで買ったっけ ♪

あ〜、どんどん懐かしくなる。







  
posted by Kako at 01:18| 福岡 ☔| Comment(0) | Musik | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

It's raining...



今日は一日中雨。

雨キライだけど、愛車も見てくれキレイになるしwww
などと思いながら外を眺めてた。

撮り溜めていたドラマ 『 JIN - 仁 - 』 を 2 週分見て号泣。
主人公・南方仁の言葉、
『 神は乗り越えられる試練しか与えない 』
『 全力で今を生きる、自分自身の志を持って 』

例えばそれが、自分自身が招いた試練でも乗り越えられるのだろうか?
この 2 つの言葉が、今の自分に深く突き刺さった。

毎回いろんな事を考えさせられるドラマだ。

 

話変わって そういえば、 " It's raining... " という曲、 B'z にあったな。。。

ここ最近何故か急に、初期 B'z の曲を引っ張り出して聴いている。
何故だろう・・・

彼らのデビューアルバム 『 B'z 』 から 7 枚目 『 The 7th Blues 』 まで、
シングルでいうと 『 MOTEL 』 まで聴いていた。
そうね、完全に洋楽メタルに走る前までといったとこかな。
その後は 『 Brotherhood 』『 B'z the " Mixture " 』 だけ持ってる。

今夜は 2 枚目 『 OFF THE LOCK 』 から
“ Never let you go ” “ Safety Love ” “ ROSY ” をチョイス。
それと 4th シングル “ BE THERE ”

初期の稲葉さんの声、まだ荒削り ( ? ) で初々しくて好きだな。

そしてまだ 10 代だった私は、ちょっと大人な歌詞に憧れてた ( 笑 )。

Never let you go → 大人になって聴くと、切なすぎ。
                誰にでも起こりうる感情と状況(^^;
                “ 仕事 ” なんて言葉が出るとリアルでしょ。
( 『 B'z the " Mixture " 』 再収録の方が歌声に色気がありますね )  

ROSY → 遠恋ですね、しかも海を越えた。。。
         これも解るなぁ。。。

SAFETY LOVE → 10 代の私は、“ 21 のバースデイ ” って歌詞により
               21 に早くなりたいと思ってたけど、
               気付けばそりゃぁもうアッッという間に通り越してたよ ( 苦笑 ) 

BE THERE → これを聴いてた時はまだ家族も揃ってたな、、、なんて思い出してみたり。


2 週間ほど前はこんな曲たちを・・・

“ 今なら・・・今では・・・今も ”
“ STARDUST TRAIN ”
“ それでも君には戻れない ”
“ 紅い陽炎 ”
“ 恋じゃなくなる日 ”
“ 闇の雨 ”
“ 確かなものは闇の中 ”
“ もう一度キスしたかった ”
“ ながい愛 ”
“ ZERO ”
“ 孤独のRUNAWAY ”

音楽はどの時代にもタイムスリップさせてくれる。
何故だろう・・・
どんどん過去に吸い寄せられていく。
進んでいくしかないのに。


今日ばかりはこう思った。
雨はいいな。どんだけ泣いても許される気がする。

っていうか、雨は ずるいな。
限りなく人を泣かせる。







posted by Kako at 22:18| 福岡 ☔| Comment(0) | Musik | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

Racing三昧♪


珍しいでしょ?
2日連続更新 ( 笑 )

F1も今週末のトルコGPからヨーロッパラウンドに入ったことだし、
そろそろ KART ネタを投入しようかな、と ( 激遅!! )

先ずは先月21日、KITAZY さんにお誘い頂きまして、
ソニックパーク安心院にて MYOJO さんと 3 人で KT の練習をしてきました。

前回走った時のアドバイスを念頭に
そこに意識を集中して走らせましたが、
課題はどんどん見つかります わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
そんな感じでお昼から夕方日没までタップリ練習してきました。


そして今月、黄金週間中の 2 日に、
今回も KITAZY さんよりお誘い頂いて、
元全日本選手の麻田さんを迎えての練習走行会に参加させて頂きましたるんるん
メンバーは KITAZY さん、 ヤマッサさん、 Tールさん、 S 藤くん、 T 町さん、
そして私 Kako の総勢 6 名 グッド(上向き矢印)

前回同様、課題を克服すべく練習 × 2 ダッシュ(走り出すさま)

こないだダメ出しされた箇所 ( 5 〜 7 コーナーまでの下り ) に意識集中、
しかし 9 〜 12 コーナーまでのリズムが今回ぐでぇんぐでん バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

課題は消化する前に加算されていきます ふらふら

しかし

“ 課題が出る ” = “ まだ伸び代がある ”

ということだし、
色々指摘してアドバイスしてくれる人たちがいて、
私は幸せもんです わーい(嬉しい顔)
本当に ありがたいですハートたち(複数ハート)

タイム的にも先月がベストが 55 秒フラットだったのに対し、
今回は 53 秒 98 と詰めることが出来た。
平均でも今回 54 秒中盤くらいだったので、収穫はあったように思う。

まぁ〜、それ以上に克服すべき点が多々見つかりましたけどね たらーっ(汗)



21.Apr.2011.jpg


まだまだや〜〜〜〜〜!!!





KITAZY さん、アクティブなマスター&あきらさん
いつも ありがとうございま〜〜〜すっっ わーい(嬉しい顔)るんるん







posted by Kako at 21:12| 福岡 ☁| Comment(4) | KART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

Der Frühling ist endlich gekommen !!


最近は20℃を超えて暖かい(もう汗ばむあせあせ(飛び散る汗))日々が続いてますね るんるん

も〜う、寒の戻りはないでしょう ( 笑 )

そんな今日この頃、
Kako宅のお花たちは とっても素直です黒ハート

次々に我が家を彩ってくれてますぴかぴか(新しい)


ペニチュア3色.jpg
ベランダのペニチュアハートたち(複数ハート)


サルサ.jpg
玄関のペニチュアぴかぴか(新しい)


Blumen.jpg
玄関を彩る花たちかわいい


Eingang 2.jpg
こんな感じになってますひらめき
ゼラニウム、ペニチュア、ビオラ、
ノースポール、トレニアかわいい


ROSA.jpg
花壇の薔薇キスマーク


ツツジ.jpg
同じく花壇のツツジグッド(上向き矢印)


ペニチュア.jpg
玄関横に地植えのペニチュアるんるん

↑ この沢山の花を咲かせてるペニチュア。
 なんと!昨夏、別の場所で こぼれ種から発芽してたものを
 取りあえずココに植え替えたもの。
 多分 2 株だったと思うけど。。。
 小さかったけど越冬してこの春、
 こんなに旺盛に花をつけてくれてます(≧▽≦)
 それはもう、すごいボリュームexclamation×2 

お花って、
優しい気持ちにしてくれますねわーい(嬉しい顔)

嬉しくなっちゃう わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


あっ exclamation

コレ ↓
Kirschbaum(01.Apr.2011).jpg

今年の桜。
お蔵入りになってた あせあせ(飛び散る汗)
毎年桜から “ 春 ” が始まるんだよねるんるん

春バンザイexclamation×2







 
posted by Kako at 23:38| 福岡 ☀| Comment(0) | Pflanze | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

