2011年10月24日

Fix und fertig 〜クタクタ〜


今月は 2 レースに参戦しましたモータースポーツ


2  日 『 メガ耐最終戦 ( レンタル ) 』 @ソニックパーク安心院

16 日 『 4 耐 ( レーシング ) 』 @ソニックパーク安心院


私なりのリポを書くつもりでしたが・・・

今、その気力と時間がありません もうやだ〜(悲しい顔)


そのうち書くかもですが、記憶が薄れてしまいますので。。。




そんな弱り気味な私 Kako が救いを求めたのが

“ 香り ”


ちょっと学んだアロマで色々やりたいのですが、
今、手元に精油が殆ど無い状態たらーっ(汗)たらーっ(汗)


そこでひらめき
ちょうどボディシャンプーが切れたこともあって、
L'OCCITANE へ行って来ましたるんるん

やっぱ疲れてるのは間違いないんでしょうね〜。
カラダもだけど、よりココロ ( というか魂? ) の方。
すんごい甘ぁ〜〜〜い香りが欲しくて × 2

フローラル系というよりマッタリ甘ったるい系わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

バニラやココナッツが欲しかったから THE BODY SHOP にも行こうと思ってたけど。。。

かなり自分への褒美として奮発してパンチ
やっぱり L'OCCITANE でアーモンドのバスオイルを購入ですぴかぴか(新しい)

Duschgel.jpg

しっとりするということなので、乾燥する今からの季節には最適ですしねグッド(上向き矢印)
スネなんて、乾燥で粉吹き始めるからたらーっ(汗)たらーっ(汗)


さて、散々な一日も終わったことだし、
締めくくりとして甘い香りに癒されてくるとしますかね〜いい気分(温泉)ハートたち(複数ハート)


それではみなさん、

Schlaf gut 眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい)




 
posted by Kako at 00:54| 福岡 ☁| Comment(0) | taeglich(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

Selbstvertrauen 〜自信〜


前回の記事の、今読んでる本。
面白いですグッド(上向き矢印)

通勤時や昼休憩の時に読み進めて
現在 3 分の 2 程。

心理カウンセラーの方の著書なので、
心理学を例に用いての説明が面白い。
私 Kako 、昔から元々心理学に関心を抱いているので。

この本を半分ちょっとくらいかな?
進んできたところで言わんとしていること。。。

要約すると

『 ウジウジしてないで、ちょっとの勇気を持って
  小さなことからでいいから行動してみよう!! 』


そこに書いてあることは
悩んで行動になかなか移せない人のためのアドバイス。


しかし、私、それって既に実行してる。

モットーが

『行動を起こせば物事は必ず動く』

と言っているくらいだからね。


まぁ。。。
実行するまでは結構考えたりするけど、
最終的には自分で決めてアクションを起こしてきた。

行動力は結構あると思う ( 笑 )

しかも決めると、そこからが速い ( 笑 )


興味を抱いたもの、やってみたいと思ったこと、行きたい場所.....

好奇心旺盛な私、取り敢えずやってみる性分 ( 笑 )


それには家族の理解と協力があって実現出来たことも含まれる。
その家族というのは亡母なんだけど。

私が単身で渡独出来たのも、彼女が私を信頼してくれたからだと思ってる。
いつも信頼してくれてたんだ。
10代の頃バンドやった時も、反対どころかむしろ応援してくれたし、
カートを始めた時も 『 イイじゃん!! 』 とか言ってくれたし。
あ、バイクの免許だけは反対されたっけ ( 笑 )

強くて可愛くて素敵なひとだったな、母上。
( 女手一つで、子供の私たち姉弟を育て上げてくれた。
 弱いとこ見せられなかったんだとしても、
 今もし存命だったら、母上のそんな部分も私が受け止めるのに。。。 )

今生ではもう会えない。
来世でもまた会えるかもしれないけど、母娘ではないかもしれない。
母娘としてもう会えないと思うと、未だに泣けてくる。
親が健在の人に言いたいんだよね。
いっぱい感謝して それをちゃんと伝えて、大切にしてね、って。


んっexclamation&question
なんか話がえらく脱線模様あせあせ(飛び散る汗)

なんだったっけ??


そうそう!

この本読んでて、

著者が声を大にして言っていることを自分はやってきたし今でもやってる、

と改めて自分を見つめ直すと、

『 自分は間違っていない、これでいいのだexclamation×2

と自信を持てたというかな。



自信という言葉が出たので もう一つ。

著者の相談者さんが言ったこと:

「 何にでもチャレンジ出来る性格の人には、
  根拠のない自信があるんですよね ( 以下略 ) 」


その “ 根拠のない自信 ” について。

著者曰く、

「 根拠のない自信なんてありません。
  自分に自信がある人は、他人からは根拠の無いように見えても、
  それまでの人生のどこかの部分で、自分で努力して
  人生を良くした経験を持っているのです。」

このことを “ 自己効力感 ” というらしい。

その人たちは既に、この “ 自己効力感 ” を身につけているとのこと。

「 だから、他の困難に出会ったときも、
  “ 自分なら努力すればきっと大丈夫! ” という自信を持てるのです 」


私がこれに当てはまるかは分からないけど、
ともすれば人生観が変わった渡独がそれにあたるのかな?

囚われ過ぎてるように感じるけど、
でも、間違いなく私のターニングポイントだった。
きっと何処か何かへ繋がっているはず。

というのも、一般的には
“ 根拠のない自信 ” か!?!? www


お後がよろしいようで (^皿^)







posted by Kako at 01:32| 福岡 ☁| Comment(2) | taeglich(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

Ein neues Buch 〜久しぶりに本を買いました〜


また一つ季節が変わり、

物思いにふける時間が多くなった Kako です。

皆様いかがお過ごしですか??


さて、こないだ 2 日の日曜は、
ソニックパーク安心院にて 『 九州メガ耐シリーズ 』 最終戦が開催されましたモータースポーツ

このレースの記事を書くには
日々時間があまりにも無いので、
次の休日にゆっくりできればUPしたいと考えております。


『 別宅 』 の方は携帯からちょくちょくUPしているのですが、
こちら 『 本宅 』 の方はなかなか更新出来ませんので、
サクッと書けるネタを!と、今、ある日常を
つらつら書き始めたところです。


その 『 別宅 』 の方で最近よく、自己暗示のように言ってることがあります。
だからか、通勤で博多駅に降り立って
いつものように職場へ向かうつもりだったのが改札を出たその瞬間、
“ あること ” を思いつき、すでに足はその方向に歩を進めていました。

向かった先は書店。
以前立ち寄った時に見つけて
ずっと気になってた本を目指して。

時間が無かったので、
前と同じ場所に置いてなかったら また次の機会にでも。。。
と、そんな感じでその本棚へ直行 ダッシュ(走り出すさま)

そしたらexclamation
ありました×2exclamation×2

まるで導かれるかのように その場所にありましたexclamation×2

読み始めたばかりだけど、何だかワクワクしてきたグッド(上向き矢印)

↓ コレ ↓

ein neues Buch.jpg



母上の看病をしていた時、
母上がこの世を去ってから、
人の役に立ちたいと思ってきた。

しかし今は日々の生活に追われながら、悲しいかな、
自分のことばかりしか考えられない自分がいる。

感謝の心すら忘れそうな自分がいる。


もう、ずぅーーーーーっと考えてきたテーマ。
自分の中だけでは漠然と描きすぎで考えもまとまらないまま
残酷にも容赦なく時間だけが過ぎている。

だから、ここでひとつ!!
この本にちょっと助けてもらおうかな〜ひらめきなんて。

自分のことは昔から結構客観的に見ることができるのだけれど、
より客観的に、分析しつつ、もっと建設的に深く考える機会にしよう、と。
一度、自分の考えを分解バラバラにしてみるという感じかな。



まぁ。。。

色々思うところがあるわけです。

時間は無限に与えられているわけではないが故に。。。







posted by Kako at 01:57| 福岡 ☀| Comment(0) | taeglich(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

