2010年07月25日

予選


いや〜〜〜〜〜、

これまた見応えある予選でしたな グッド(上向き矢印)

気温 / 20℃
路面温度 / 24℃
コンディション / ドライ

雲が多いものの日射しが戻っていた。

路面コンディションも
どんどん良くなっていって
Q3 になると1分13秒台突入。

2008年のルイスが出したタイムが1分14秒6..とか言ってたから
かなり速いといえるね。

シューミがなんとか Q3 でトップ10内に残れそうだったんだけど、
最後にニコヒュルくんに抜かれてしまって。

川井ちゃん : 「 若いドイツ人に落とされたぁ〜〜〜 」

ぷぷっ。
ゴメンね、ミヒャエル。
この発言に笑っちゃった。

でも、今宮さんが言ってたよ。
最終だったっけ?
何処でだったか忘れたけどシューミを観て、

「ココ、突っ込んじゃうんですよねぇ。
 若いです、シューマッハー。41歳ですけど、若いんですよね、
 突っ込んでしまうのは」

的な事をおっしゃってました。

そんなメルセデス!!
FP-3 の期待を裏切り(^^;)シューミ 11 位、ニコ 9 位。


しかし、しか〜〜〜し!!
ラストラップの攻防は面白かったわ〜〜〜 ぴかぴか(新しい)
もしかしてフェラーリ PP とか!?( ← だったら2008年最終戦以来?)
な〜んて思ってたら、セブがやってくれました exclamation×2

セブ      1′13″791
フェルナンド 1′13″793

そっ!なんと!!
2/1000 秒の僅差!!!
セクター1、セクター2 ではフェルナンドがリードしてたけど、
セクター3でセブが 0.15 秒返したんだって!

以下
まっちゃ(マッサ ← Kakoの心の中ではこう呼ばれている)
ウェバー
ジェンソン
ルイス
クピサ
ケロ ( ← バリケロね )

10位に “ 若い ” ドイツ人 (^^;)
ニコヒュルくん。

にしても、ドイツ人6人って、スゴいわよね〜。

7番手に しっかり入ってきてるクビサ、
さすがじゃん!!
スマートでクールでいて熱い男、
私Kako、その走りが好きなんだよね。
クルマがビミョ〜っぽいけど、期待してるわよん パンチ

可夢偉は12番手。
同じタイヤ ( プライム ) でイコールコンディションで叩き出してたタイムは
メルセデスと互角で、彼らにとっては脅威だったろうね。
でも、可夢偉、クリアーだったにも拘らずタイムが伸びて来なくなったみたい。
問題発生か!?


とにかく、かなり久々にエキサイトした予選だった。

TOP 3 会見が始まる時、
壇上の3人が久しぶりに にこやかだったのが印象に残ったわ。

こう言うと悪いけど、
ウェバーがいない TOP 3 会見が心地良かった(? ← 表現おかしいねたらーっ(汗) )
セブとの問題のせいかな?

ここでのフェルナンドの一言。
「 明日 勝ちにいけばいいんだ 」
( 的なこと。ちゃんと覚えてましぇん あせあせ(飛び散る汗) )

さぁて!!
明日の決勝!!!

天気は??
そして、勝つのは誰???

うっひゃ〜〜〜っっ exclamation×2
相当楽しみですわぁ〜〜〜〜〜 るんるんグッド(上向き矢印)


※ 詳しい予選結果や情報etc.
  みなさん各自でちゃんと確認してくださいね(^^;
  私、まだ その後の情報見てませんで、
  間違った事書いてるかもしれませんので あせあせ(飛び散る汗)
  悪しからず。。。 




posted by Kako at 00:14| Comment(4) | Motorsport | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地上波1時間後スタート待ちきれんw

Kakoさんには悪いけどティフォシなオイラはアロンソ応援してますwww

可夢偉のバトルも楽しみだな〜♪

Posted by KITAZY at 2010年07月25日 22:59


>KITAZY さん

え〜、先ほど LIVE で見終えました♪
ティフォシな KITAZY さんに
とっても言いたいけど
もちろん言いませんwww

私はティフォシではないですけど、
ドライバーとしてフェルナンド好きですよ(^^

何故なら、フェアで賢く冷静で熱い!から☆


Posted by Kako at 2010年07月25日 23:22
アロンソはオイラ昔は嫌いだったんですよねホントは・・・

けど、あの男はタイトル獲ってから凄く頭のいいドライバーになりましたね( ・∀・)=b

人間味が実に濃いトコも大好きです♪

まぁ、ドライバーとして一番好きなのはキレた時のライコネンですけどね・・・

カミソリのように鋭く、けど両刃の刃みたいな・・・まるで全ての限界を使い切って魅せる走りは痺れますΣd(・∀・)イイ!!

最近では見なかったですけどね(´-ω-`;)ゞ


Posted by KITAZY at 2010年07月26日 21:26
>KITAZY さん

頭良くて冷静で、それで熱いドライバーって魅かれます。

同じくキミも好きでしたよ。
私の記憶が正しければ、2006年か2007年の日本GPだか中国GPだか超雨のGPで、
最終手前付近で一人だけ すっごいライン変えてた
あの執念には相当シビレました。
(違ってたらゴメンなさい^^;)

キミって来年戻って来るってオプションでラリーに行ったって聞いた気がしますが、
どうなんでしょうね?
個人的には もう一度観たいですけどね〜。


Posted by Kako at 2010年07月27日 01:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。