2010年08月16日

お盆Days


ん〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

今、とっても髪を切りたい衝動に駆られている Kako ですひらめき

昔から、
夏の暑い時期は伸ばして
真冬にバッサリ切っちゃうのが Kako 流 わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
( 冷たい空気が耳に当たるのが好きで・笑 ← 寒いの嫌いなくせに ^^; )

しかし、もっさり伸び放題のこの髪、
さすがに まとまり悪いゾあせあせ(飛び散る汗)

これといって やりたい髪型もないし、
なんならスキンヘッドにして毎日違うヅラ・・・
いえ、ウィッグで楽しんじゃえば??
な〜んつって 爆弾

2年前の春、
いい感じに伸びてた髪をガッツリ切って
入院中だった母上の前に現れた私を見た彼女が一言!

「 ガックリ! 」

えぇぇ〜〜〜っっっexclamation&questionexclamation&question
そ〜なのぉ〜〜〜どんっ(衝撃)

これまでショートばっかだったし、
『 ロングよりショートの方が似合う 』 って言ってくれてたじゃん、
みたいなね(苦笑)

今思えば、見てくれくらい女の子らしくあって欲しかったんでしょうねたらーっ(汗)


そんな母上も、お盆の3日間は家に帰ってきて
くつろいでくれてたかなぁ〜?

昨年も書いたけど、
門提灯は風情があっていいね。
何故だか分からないけど、見ると穏やかな気持ちになった。

お仏壇に、母上がこよなく愛したブランデーを愛用してたグラスに注いでお供えし、
私も自分のグラスに注ぎ乾杯 ぴかぴか(新しい)

いい香りだね、ブランデーって。
お子ちゃま味覚の私には、いつも、味は・・・たらーっ(汗)
だったけど、
今回は少し美味しいと感じた。
あ、でも、一瞬ね(笑)
で、舌がピリピリして喉が熱くなった(^^;

普通ど〜やって飲むのかしらん?
分かんないからストレートで ちびちび飲みましたが(笑)
母上はロックだった気がするな。

生前にもっと一緒にお酒飲んでたらよかったな。
といっても、私、お酒あんまり好きじゃなかったね。
(ここ1年で口にすることが増えたけど)

そうそう、ちびちび飲みながら
写真のあなたと話をしたね。
( ↑ ってまぁ、一方的に私が喋りまくってたんですが ^^; )
結構長いこと(笑)。
生前には話せなかったことやなんかも(フフッ)。
返事は返ってこないけど、
側で聞いてくれてると思うと
写真の笑顔が更に笑顔になった気がした。
灯した蝋燭の炎と写真を見ながら話してると
ホント穏やかな気持ちになったよ。

また “ ガールズ(?)トーク ” しよっか わーい(嬉しい顔)







posted by Kako at 01:27| 福岡 ☀| Comment(2) | Speziell | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ!!
坊主連合結成しますか(笑)


母上様と良い3日間を過ごされたようですね!
きっとお盆でなくてもいつも見守ってくれていることでしょう。

ココだけの話、ウチの親父はもう20数年前に旅立ちましたが、今でも命日の月には高知に帰って墓参りをし1年分の出来事諸々を喋ってきます。
この時、周りに誰も居ないのに必ず気配や物音がします。
親父がしっかり聞きに来てくれてる事を嬉しく思い、更に滑らかトークモードに突入しますが・・・

自分の中での「絶対的な存在」が無くなった時は悲しく寂しいのは勿論ですが、何よりの「偉大さ」が心に沁みてきますよね。


って言うか・・・

俺、真面目に語ってますが・・・

こう見えても根っからの・・・
真面目人間ですから〜!

切腹〜っ!!


(注)波田陽区の地元下関に引っ越した記念ネタでシメます♪
Posted by ヤマッサ@RMH at 2010年08月21日 11:49

>ヤマッサ@RMHさん

おおっっ!!!
坊主連合加入していいですか??(笑)

って、スキンヘッドの私を見て見ぬフリは御勘弁を^^;
絡んでやって下さい(笑)

・・・・・
勇気出ませんが。。。(汗)


ヤマッサさんのお父様はきっと、
ヤマッサさんのトークを毎年楽しみに待っていらっしゃるんですね。
滑らかトークモード、いいなぁ〜、それ(笑)

いなくなって、もう会えなくなってしまってから
大切な人の大きさに気付くんですよね。

どんだけ後悔しても帰って来てはくれないのだから、
それより前向いて歩んで行くことが故人の望みであり喜んでくれることであり、
即ち、そうやってこれまで与えてくれた愛情に応えようと思ってます。
十分に出来なかった親孝行ですかね・・・
(でも、母上にばかり話してるので、
 その隣で父上がジェラってるかもしれません・苦笑)

・・・っていうか、

私も真面目に語ってますが・・・(笑)


マニアックでも
なんちゃない話でも
超真面目な話でも
何でもアリな場なので
いつでも WELCOME でございますぇ〜♪

波田陽区ってまた^^;

次もネタ宜しくです(笑)
Posted by Kako at 2010年08月21日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。