2010年09月30日

癒しのグリーンちゃん ♪


私を癒してくれる
我が家のグリーンたち 黒ハート

ポトス

ポトスライム

アジアン・タム

ハイビスカス

テーブルヤシ

ウンベラータ


今日は、大きな鉢の
“ テーブルヤシ ” ちゃん & “ ウンベラータ ” ちゃんを紹介します るんるん


まずは “ テーブルヤシ ” ちゃん ハートたち(複数ハート)

我が家にやって来た5月 ↓
テーブルヤシ.bmp


夏が来て。。。

ある1枚の葉っぱの成長物語ぴかぴか(新しい)

テーブルヤシ 10.Juli.jpg
7月10日


テーブルヤシ 13.Juli.jpg
7月13日


テーブルヤシ 15.Juli.jpg
7月15日


そうして その他にも
どんどん葉っぱが生まれて育って、
こ〜んなに大きくなりましたわーい(嬉しい顔)

テーブルヤシ 30.Sep..jpg

今も成長中の葉っぱが数枚あり、
私を喜ばせてくれてますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


続きましては、 “ ウンベラータ ” ちゃん ハートたち(複数ハート)

この子が来たのは、6月くらいだったかな?

ウンベちゃん・日光浴.jpg
日向ぼっこ中るんるん


葉っぱは。。。
ウンベラータ 葉っぱ.jpg

はぁと黒ハート 型ですぴかぴか(新しい)

可愛いでしょ??


夏の間、成長が止まってた ( ように思われる ) ベイビー葉っぱちゃんが、
ここに来て急速に成長し始めましたわーい(嬉しい顔)

ウンベ・ベイビー.jpg
9月30日 ↑ これは今朝の様子ですが、
       さっき見たら更に開いてましたっっ (≧▽≦)

他にあと 2 枚、ベイビーがありまするんるん


ん〜〜〜っっ exclamation
楽しみだわぁ〜〜〜〜〜 わーい(嬉しい顔)るんるん

大きくなってねぇ〜〜〜〜〜黒ハート







posted by Kako at 23:59| 福岡 ☀| Comment(2) | Pflanze | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
室内で観葉植物を育てるのって、なんかお洒落ですねぇ♪

うちは庭に紫陽花やモッコウバラ(字がわからん)、ハナミズキ等々があるのですが、かみさんが適当に植えているのでまるでジャングル状態です(汗)

ハナミズキは2本植えていたのですが、枝を落としすぎて、1本枯らしてしまったのは私です。勿論、かみさんにこっぴどく叱られました。
Posted by livestock at 2010年10月01日 19:03

>livestockさん

こんにちは♪

部屋が殺風景だったので、緑を取り入れてみました♪
それに、何かを愛でる心が
生活に潤いを与えるとも思いまして^^;

お庭に植物があるのって
季節を感じることが出来て素敵ですよね^^

私は枯らしてしまうと、植物に謝ってます^^;


Posted by Kako at 2010年10月02日 14:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。