2010年11月03日

“ 北九州カートウェイ ” でレーシングぅ〜 ♪


みなさま、こんばんは 三日月

最近ブログおさぼり気味の Kako ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

先週の金曜日、KITAZY さんにお誘い頂いて
久々に KT に乗ってきましたっっexclamation×2グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

当初予定していた A-ONE サーキットから急遽、
“ 北九州カートウェイ ” に場所を変えての走行会モータースポーツダッシュ(走り出すさま)

※ 事の成り行きや詳しい様子は
  KITAZY さんのブログでどうぞ るんるん

( ↑ あ、手抜きと思わないでぇ〜〜〜^^; )

初めてのサーキットで しかも、2コーナーから凄いバンクあせあせ(飛び散る汗)
ピットから見る限りでもかなりの傾斜が分かるほど。

そりゃ〜、自分が実際走らせるまで
ドッキドキでした(笑)
テラスに上ってサーキットを見渡したり、
他のドライバーさんが走ってるのを見物したりでイメトレしたりひらめき

で・・・結論 exclamation×2

走らな分からん!!!爆弾
走ってみろ!!!パンチ

・・・というわけで、ドキ × A 黒ハート わく × A 走り始めた次第です(笑)

最初は様子見つつ確かめつつで、なかなか踏めず(苦笑)。
でも、踏みたくてしょうがないexclamation×2(笑)

楽しい&難しいこのコース、
とっても良い練習になると実感るんるん

かなりスピンしながら
ぼちぼち自分なりには掴めてきつつアリわーい(嬉しい顔)

しか〜〜し!!
バックストレート後の右コーナーでスピン
るんるん丘ぁ〜を越〜え〜 行こ〜〜ぉよぉ〜〜〜
         ↓
えぇ。。。
おケツから丘を越えて真下の土手で空を見上げて STO〜〜〜P !!!!!

我ながらウケた ( 爆 )
メットの中で大笑いわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

クルマを降りて土手に立つと、
ピットから皆こっちを見てるわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
おぉっっ!!注目!? ( 笑 )

撮れてると思っていたはずのオンボードが撮れてなくて残念!!

そんなこんなで西日が美しく射してきた頃
思う存分走らせてもらい、
走行後降りて聞けば、約50分の連続走行だったそうなるんるん

この50分の間に この日の “ 仕上げ ” というか、
自分なりに要所要所で更に掴んで来れたと思う。
次回への課題は “ スピード = タイム ”

いや〜〜〜、ホント!!
相当楽しく面白く、それでいて勉強になる、
もっと走りたい、上手くなりたいと思わせてくれる
ナイスなコースでしたぴかぴか(新しい)

レーシングの練習するにはココがいいな〜〜〜 exclamation×2

一気に Kako 的 『 お気に入りコース 』 に ランクインした
“ 北九州カートウェイ ” でしたっexclamation×2exclamation

今回ご一緒させて頂いたみなさん、
どうもありがとうございましたハートたち(複数ハート)

メインストレート.jpg

メインストレート〜1コーナー.jpg

2〜3コーナー.jpg

4〜最終コーナー.jpg


地元に戻ってきた後、
愛車を停めていた某ショッピングモールで夕食を済ませ、
デザートにコレ、お持ち帰りハートたち(複数ハート)
ドーナツ.jpg

『 一日身体使いまくったんだから OK 黒ハート 』 と
とてつもなく自分に甘〜い締めくくりだったとさたらーっ(汗)たらーっ(汗)

夜9時過ぎにコレは いかんやろ〜〜〜パンチ
と、もう一人の自分に問いかけるも、手と口が止まらず。。。

ごちそうさまでしたっっわーい(嬉しい顔)るんるん







posted by Kako at 00:42| 福岡 ☁| Comment(4) | KART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっ!手抜きしてる〜www

いやいやお疲れちゃんでしたハイ、オツカレ-(*´Д`)_旦~

ホントこのコース楽しいですな( ・∀・)=b

また今年中に1回は行きたいなと…

そして丘越えスピンをオンボードに収めないとですねぇw

最後はミスドで締めましたか…甘〜〜〜いw

んで、そのカロリー落とすのに筋トレ…ミキティーーッwww



Posted by KITAZY at 2010年11月03日 21:13

>KITAZYさん

あ〜、 “ 手抜き ” って言っちゃいますか〜〜〜www

先日は ありがとうございました&お疲れさまでした♪

このコース、まだまだ目の前に高くそびえる山のようで
俄然燃えます(笑)
寒くなって路面がツルツルだと、私、コース上で
くるくるワルツしちゃいますよぉ〜〜〜^^;
靴無くさないようにしなくちゃ(笑)

ちょっと前、TVでミスドやってたもので、、、
つい。。。足が。。。。。

さっき 『 池上彰の学べるニュース 』 に出てたゾ、
ミキティーーッ!!www


Posted by Kako at 2010年11月03日 23:24
亀コメで・・・お疲れ様でした♪
ってプチウェバーの座は譲れませんw

って北九は以前からチェックしていたのですが皆さんに先越されて・・・悔しいですっ!!

冷静に考えると、少しずつ北上してません??

このまま本州山口に「おいでませ〜」www
Posted by ヤマッサ@元祖プチウェバー at 2010年11月04日 19:44

>ヤマッサさん

ウフフっ。
でも私は独りで回ったんで
まだヤマーク・ウェバー様の足元にも及びませんw

北九は 『 まさか! 』 の事態で行った訳ですが。。。ヒットでした♪♪

・・・って、ホントだ!!
知らず知らず北上してますねぇ(笑)
このまま本州山口へ 「 上っちゃいますか〜 」(^_-)-☆

あ、 「 鹿児島に南下 」 という噂があるとかないとか!?!?www


Posted by Kako at 2010年11月04日 20:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。