2011年05月12日

『 九州 MEGA 耐 2011 』 Rd.2 @ソニックパーク安心院


こないだの日曜日 ( 8 日 )、大分県はソニックパーク安心院にて
九州を転戦するレンタルカートの耐久シリーズ、
『 メガ耐 3 H 耐久レース 第 2 戦 』 が開催されました。
参加チームは 18 チームぴかぴか(新しい)

今回も我々 JHR は 2 チーム体制で参戦。
私 Kako は T ールさん、S 塚さん、 N 村さんと共に
JHR - 1 から参戦しました。

天候 : 晴れ
気温 : 暑いくらい!
路面コンディション : ドライ


さて、カートは抽選の結果、 17 号車。
その後のフリー走行は計 20 分。
よって、一人 3 〜 4 周といったところ。

ファースト インプレッションはというと・・・
可も無く不可も無く?
というか “ 上 ” も “ 下 ” もなくテンション上がらない感じ??
しかもアンダー気味で、コーナリングに苦労しそう あせあせ(飛び散る汗)

で、スターティング・グリッドも抽選 ひらめき
その結果、 16 番手スタート パンチ

スタートはいつもの通り 『 ハイタッチのルマン式 』 ダッシュ(走り出すさま)

我々 JHR - 1 のスタートドライバーは T ールさん、ランナーは S 塚さん ダッシュ(走り出すさま)
マスター M 氏が振り下ろした日章旗と共に 3 H 耐久がスタート モータースポーツ

MEGA耐スタート.jpg


なんと、さすが T ールさん exclamation
スタート直後から猛プッシュ ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
一気にゴボウ抜き (≧▽≦) グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
6 番手くらいまで順位を上げるexclamation×2exclamation

その後 3 時間のレース、
ピットストップ ( ウチは 11 回、最少のチームは 8 回 ) やオーバーテイクにより
4 位前後を走行 ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

レース終了までの残り 10 分だか 15 分だか定かではないが、
3 位浮上までもう少しexclamation×2
そしてついにドライバー S 塚さん、一瞬の隙をついて 3 位浮上ぴかぴか(新しい)
その後気付けば、 2 位のクルマが射程距離内 爆弾
上からみんなで 『 PUSH exclamation×2 のサインを出すも、
残念ながらチェッカーが振られ 3 時間の戦いの幕が閉じられた。

ザッッと書きましたが、ということで、
JHR - 1 → 3 位フィニッシュぴかぴか(新しい)
JHR - 2 → 4 位フィニッシュ でした わーい(嬉しい顔)


個人的なところでは、
練習走行で多少の不安がよぎったものの、
レースでコースインしてみれば段々掴めてきてチームの足を引っ張ることなく、
更には 5 秒台にも乗せることが出来て まずまずだったんじゃないかと思う。
とにかく気を付けてたのは “ 無駄なスピン ”
一度は他のカートの動きにどうしても避けられずダート走行を余儀なくされて
1 台に抜かれ(JHR-2 ^^;)、
あと一度は 9 コーナーをミスり出口で膨らみ、これまたダート走行 あせあせ(飛び散る汗)で 1 台抜かれ・・・ ふらふら
しかしその分は、その後なかなか際どいブロックラインに手こずりながらも
なんとかピッタリ後ろについて、
数周かけて最終立ち上がりで取り戻せたので、とりあえずホッexclamation

やっぱりレースは楽しいのでした るんるんわーい(嬉しい顔)

優勝はゼンパクデビルさんexclamation×2
第 1 戦に続き連勝ですぴかぴか(新しい)
強いな〜〜〜 (≧▽≦)
おめでとうございますexclamation×2

リザルトはこちら → ENJOY KART PROJECT でどうぞ るんるん
※ 写真や詳細 etc. は後日追加されると思います

レースの動画はコチラにて UP されてます ひらめき

Please enjoy it exclamation×2 わーい(嬉しい顔)

運営スタッフの皆様、どうもありがとうございました ハートたち(複数ハート)







posted by Kako at 20:31| 福岡 ☁| Comment(2) | KART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3位表彰台おめでとうございました!

それにしても。。。
小指がかぐや姫。。。
じゃなくて南こうせつ。。。
じゃなくて骨折してるにも関わらずタフですね
(゚。゚)
次回S耐の頃はハードゲイ。。。
じゃなくてハードブレーキができますね!!
グッと行ってガッときた時にギュッて踏めばクッと止まってサッと曲がってニッと笑顔にwww


Posted by ヤマッサ@最近遅寝早起き at 2011年05月14日 23:53

>ヤマッサ@最近遅寝早起きさん

激遅レスですみませ〜〜〜ん ( 滝汗 )

メガ耐、お疲れさまでした♪
ありがとうございます^^

骨折なんて、まさか!!の出来事でしたよ〜^^;
タフというか、メガ耐の日は折れてるとはまだ知りませんでしたし
思ってもいませんでしたからね〜。
確かにまだ痛かったですけど ( 笑 )。

いよいよ S 耐まで 1 ヶ月ですね。
もうちょい練習したいなぁ〜〜〜^^;


Posted by Kakoっ折 at 2011年05月19日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。