2011年05月26日

ウンベちゃん成長記♪


我が家のウンベラータちゃん るんるん

2 月にカイガラムシの駆除をして、
気を付けながら育てています 黒ハート

葉の蕾を 3 つ付けているのですが、
冬の間は全く固く閉じたままでした。
生きてるのか心配になるくらいにホント。

ところが exclamation×2
2 週間ほど前からですかね〜。
3 つのうち大きめの 2 つの蕾が茶色に変色してきました。

うわっっあせあせ(飛び散る汗) ヤバッっっ あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

っと慌てたものの、よぉ〜〜〜く観察してみると。。。

ひらめき ひらめき ひらめき

どうやら脱皮みたいな感じ??
日に日にめくれてきてました^^

そして昨日、ついに exclamation×2

めくれ落ちました。

そしたらっっexclamation×2

何コレ〜〜〜?????
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
5.25 のウンベちゃん.jpg

なんと exclamation
蕾に小さい葉っぱが付いてます exclamation×2
初めて見ました 目

昨年も葉っぱ開いたんだけどなぁ。。。
気付かなかっただけかなぁ?
今回は冬を越したからかなぁ??

と、不思議がってたら今日 ひらめき

5.26のウンベちゃん.jpg

蕾が開き始めました〜〜〜 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

めっちゃ嬉しい わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ちゃぁ〜〜〜んと生きていたんだね ぴかぴか(新しい)
春を待っていたんだね〜 るんるん
アタシといっしょ ( 笑 )

そうそう、赤ちゃん葉っぱの成長のために、
大きな葉っぱさんは みるみるうちに緑から黄色に変色し、
自らその葉を落としました。
栄養を赤ちゃん葉っぱに与えてるんだね。
人も動物も植物も、おんなじなんだな。。。







posted by Kako at 23:58| 福岡 ☔| Comment(0) | Pflanze | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。