2011年06月17日

Herzlichen Dank !!!


雨上がりの今夜は
少し空気が冷たく、
帰り道も何だか足早。
駅から真っ直ぐ家を目指した。

玄関のドアを開ける前に、
新聞と、時々不要な DM が入っているポストを開ける。
いつものように
何の期待もせず・・・


と、そこには。。。


Postkarte.jpg

大きめの 1 枚の絵葉書があった。



もしかして!!





部屋に入りソファーに腰を下ろし、
その絵葉書を裏返してみると。。。

ドイツのホストファミリーのママ&パパからだ!!!

まさか この時期に手紙が届くなんて思ってもみなかったから、
驚きと とてつもない喜びで胸がいっぱいになった。

そこには、彼らが今、Urlaub ( 長期休暇 ) 中であることや、
次男夫婦 ( 私が滞在中も当時ガールフレンドだった彼女は家族同様だったから知ってる ) に
来月ベイビーが生まれること、
そして ( 私は ) いつでもウェルカム ♪ だからね!!
ということが書いてある。

Postkarte2.jpg



国を越えても
私を想ってくれてる人がいる。
産んでくれた両親はもういないけど、
大好きな国に、Papa & Mama と呼べる人たちがいる。

この国で私を支えてくれている人たちに囲まれて、
さらに遠いヨーロッパの国には
なかなか会えないけれど
心を通わせる人たちがいる。

あぁ、なんて幸せなんだろう、私!! (≧▽≦)

大切な人、仲間、友達
みんな、ありがとう。。。







posted by Kako at 01:20| 福岡 ☔| Comment(2) | Deutsch und Deutschland | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
微笑ましく羨ましく喜ばしくシクラメンのかほり♪
最近のKakoさんの気持ちが海を越えて伝わってたようですね。
肩の力を抜いて頑張って下さい!

注:S耐は気を抜いて頑張らなくて良いですよw
Posted by ヤマッサ@明日から九州入り♪ at 2011年06月17日 19:21

>ヤマッサさん

ありがとうございます!!
“ 見えない力 ” って、きっとあるんですね。
力を抜いて少しずつ元の我に戻っていけたらと思ってます^^

雨の中、九州入り お疲れさまです^^
明日のS耐。。。
気張りすぎず、程よく力入れてガンバりますよ (^皿^)
とにかく、楽しみましょ〜〜〜♪♪♪



Posted by Kako at 2011年06月18日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。