2011年10月08日

Ein neues Buch 〜久しぶりに本を買いました〜


また一つ季節が変わり、

物思いにふける時間が多くなった Kako です。

皆様いかがお過ごしですか??


さて、こないだ 2 日の日曜は、
ソニックパーク安心院にて 『 九州メガ耐シリーズ 』 最終戦が開催されましたモータースポーツ

このレースの記事を書くには
日々時間があまりにも無いので、
次の休日にゆっくりできればUPしたいと考えております。


『 別宅 』 の方は携帯からちょくちょくUPしているのですが、
こちら 『 本宅 』 の方はなかなか更新出来ませんので、
サクッと書けるネタを!と、今、ある日常を
つらつら書き始めたところです。


その 『 別宅 』 の方で最近よく、自己暗示のように言ってることがあります。
だからか、通勤で博多駅に降り立って
いつものように職場へ向かうつもりだったのが改札を出たその瞬間、
“ あること ” を思いつき、すでに足はその方向に歩を進めていました。

向かった先は書店。
以前立ち寄った時に見つけて
ずっと気になってた本を目指して。

時間が無かったので、
前と同じ場所に置いてなかったら また次の機会にでも。。。
と、そんな感じでその本棚へ直行 ダッシュ(走り出すさま)

そしたらexclamation
ありました×2exclamation×2

まるで導かれるかのように その場所にありましたexclamation×2

読み始めたばかりだけど、何だかワクワクしてきたグッド(上向き矢印)

↓ コレ ↓

ein neues Buch.jpg



母上の看病をしていた時、
母上がこの世を去ってから、
人の役に立ちたいと思ってきた。

しかし今は日々の生活に追われながら、悲しいかな、
自分のことばかりしか考えられない自分がいる。

感謝の心すら忘れそうな自分がいる。


もう、ずぅーーーーーっと考えてきたテーマ。
自分の中だけでは漠然と描きすぎで考えもまとまらないまま
残酷にも容赦なく時間だけが過ぎている。

だから、ここでひとつ!!
この本にちょっと助けてもらおうかな〜ひらめきなんて。

自分のことは昔から結構客観的に見ることができるのだけれど、
より客観的に、分析しつつ、もっと建設的に深く考える機会にしよう、と。
一度、自分の考えを分解バラバラにしてみるという感じかな。



まぁ。。。

色々思うところがあるわけです。

時間は無限に与えられているわけではないが故に。。。







posted by Kako at 01:57| 福岡 ☀| Comment(0) | taeglich(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。