2012年06月25日

ビレル耐久シリーズRd.4 & MZ CHALLENGE


ふぅ〜

昨年から放置状態に置かれている我がブログ、、、
( ↑ 置いてるのは誰だっ!?って話ですが・・・^^; )

今日は久々に外出する予定のない休日で、
雨は降っていないものの、お日様チラリとも顔出してくれないので、
昨日の雨のレースで使用したグッズの洗濯や片付けを終わらせたら
ゆる〜く過ごそうと思いましてね。

『 そうだ!ブログでも書こうかな!! 』

ということで、3ヶ月以上ぶりの更新です たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
しかも、激久々の KART ネタ モータースポーツ

昨日 6 月 2 4 日、大分県のソニックパーク安心院にて
午前中に“ ビレル耐久シリーズ 2012 Rd.4 ”
午後に 7 月 1 日に開催される Red Bull Kart Fight の前哨戦スプリントレース
MZ CHALLENGE ” が開催されました。

しかし!!!!!
この梅雨一番の ( ← 多分 ) 大雨ヘヴィーウェットコンディションがく〜(落胆した顔)
全員ズブ濡れ バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ビレル耐久シリーズは JHR-1 で参戦 ダッシュ(走り出すさま)
共に戦うカートは 25 号車に決定。
しかしカートの調子が悪く、予選で他チームが 22 秒台を出す中
予選 1 で出走した“ 濡れコンディション ” 超苦手な私のベストが 24 秒台中盤、
それ以外は 25 秒・・・ 26 秒・・・と、どんどん落ちてくる。
噴けない・・・
その後の予選 2 で出走のエース、ジェンソン・バトールでさえ 26 秒台。
カートを乗り換えてアタックするものの、さして変わらず ふらふら

雨のせいで、どのカートも何かしらの不具合続出。
仕方ないですよね・・・
結局、当初の予定のマシンシャッフルは今回無し、
そして我々のカートは 24 号車に変更。

そういえば、スタートは何番グリッドからだったっけ??
( 昨日盛りだくさん過ぎて、早い時間の記憶が薄れてる^^; )
スタートドライバーの J・バトールが序盤 4 位に浮上、
その後もストラテジー通りに50分間引っ張り走行ダッシュ(走り出すさま)
私 K・ロズベルクも片方脱輪はあったものの
何とかスピンやコースアウトもなく走行。
一旦、軽く休憩のため、数周を J・バトールに託す。
再び私にチェンジ → チェッカーまで走りきる。

がっ!!

やっちまった × ∞ !!!!!

9 コーナーで膨らみ、踏ん張りきれずにとうとう砂利の餌食に ふらふら
手を振ってサインを送るも暫く誰も気付かず、
自力で脱出を試みるもなかなか引きずり出せず、
ようやく駆けつけてくれたマキさんに助けてもらいコースへ復帰。
この時点で何周遅れてしまったんだろう。。。??

というわけで、おケツから何番目?というリザルトでしたあせあせ(飛び散る汗)

さて、その後は MZ CHALLENGE モータースポーツ
黒く輝く Red Bull 仕様のカートを使用。
参加者を A / B グループに分け、先ずは練習走行。
しかし自分が乗った 11 号車、これまた何かおかしい。
他より約 3 秒落ちとか?
事前に説明のあったクラッチの特性なのか?とか考えながら走ってたけど、
明らかに遅い。。。
戻ってきてマスターに話を聞くと、音がおかしかった、ということ。
その 11 号車に、元アウトバーンのノリさんが B グループで乗っても遅かったので、
やはり調子が良くなかったんでしょうね。

練習走行の後は抽選でタイトラのグループ分け。
本番は 5 台ずつですが、今回は 4 台ずつで A 〜 I 組に分け、
それぞれの上位 2 名が決勝進出。
そして私、なんと、 A - 3 という、しょっぱな出走組に決定 ^^;
走行後タイトラ落ちと思って戻ってきたら、なんとトップタイムで残ってた ( 笑 )
けど、私たちの組だけ最後にやり直しということで、もう一度アタック。
前半調子が悪かったカートがスペアに換わったりしたから ( 自分のカートはそのまま ) 、
さすがにダメかもな、とか正直思ってた。
そしたら 2 位で通過。

その後、本来は予選 7 Laps → 決勝 10 Laps の予定だったけど、
更に豪雨となったために決勝 7 Laps で行われることに。
決勝のグリッドはタイトラのタイム順。
なかなか無いであろうフロントロー 2番手スタート ダッシュ(走り出すさま) で、
ようやく表彰台への欲が出た ww

お供の 3 号車に乗り込もうとしたら、マスターから、、、

「 調子悪いっぽいで、スペアも無いけん・・・ 」

K : 「 ハイ・・・ 」

マスター : 「 赤ビレルでいい? 」

冗談かと思ったけど、ブリッジの上で A きらさんが手招きしてる ^^;

意味あるんかいな?? 
と思いつつ、そのまま “ 黒集団 ” の中に “ 赤 ” 1 台でスタート!
蹴り出し遅くスタート時点で後者に抜かれ、
その後もズルズル落ちて行き、おケツから何番目かでフィニッシュ。

正直、表彰台上りたかったけど、
週末の本番のために “ 運 ” を残したということにした ( 笑 )

しかし、こういうのも何だかアタシっぽいかもな。
上手く行きそうで、あと一歩のところでなかなかそうは問屋が卸さない的な。。。
これまでのアタシの人生っぽい。

この人生が終わるまでに一度は勝利の美酒を飲める出来事が起こるのだろうか?
起こせるのだろうか?
趣味でも仕事でも何でもいいから一度は心底笑って美酒に酔い痴れたい。

とまぁ、こんな感じで、最初は雨がイヤで嫌でテンション底辺だった昨日だったけど、
結局なんだかんだ言って楽しんでた自分がいる www
あんだけ長い時間、雨のコンディションで乗ったのは初めてだったかもしれない。
イイ経験になったことは間違いない。

最後に、運営のスタッフのみなさん、
豪雨の中コースに留まっていてくれたオフィシャルの方々、
ありがとうございました exclamation×2
ドライバーの皆さんも、お疲れ様でした exclamation×2










posted by Kako at 19:22| 福岡 ☁| Comment(2) | KART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゲリラ豪雨の中、お疲れっした!

決勝は黒ビレに乗れず赤ビレ、残念でしたね・・・

そう言えば昔、レトルトカレーで「赤カリー・黒カリー」ってあったのを思い出し・・・
関係無いからっ!関係無いからっ♪

一先ず、この鬱憤は是非週末で!!

って自分は、MZよりビレ耐の結果が。。。
ココだけの話、今回の結果で今年の作戦が全て御破算になりました。。。

ま、そんなこんなで、1人でも多くの人に笑顔でいてもらう為に、これからもスベりま〜すw

Posted by ヤマチャン・スベッテル@RMH岡山支部 at 2012年06月27日 22:07

日曜はホンっトにお疲れ様でした!

・・・って、よく気付きましたね、
放置ブログをコソぉ〜〜〜っと更新したのw

“ 赤カリー・黒カリー ” 覚えてますw

しかしまぁ・・・
過ぎたことなので今更言っても仕方ないんですがやっぱり、
与えられた土俵が違って最初から勝負にならなかったのは納得いかないかな〜、なんて^^;
さっき Team SONIC のブログ見たら、
『 ( MZは ) SONIC のカートより 3 秒速い 』 って書いてありましたもん。。。
黒カートであの結果なら自分の力不足と思えますが、う〜ん、あれでズルズル落ちていったのが悔しくてぇ〜〜〜〜〜!!!

・・・クドイですね^^;

でもヤマッサさん、ブログ読みましたけど、
えらいことになってたんですね。
今年の作戦、後半戦で練り直しですか?
それとも笑いに。。。(^皿^)

とにもかくにも、
今週末の 『 負けず嫌い王決定戦! 』 を
楽しみましょう♪♪^^

あ、“ ヤマン・クローシテルジャン ” って好きっス ( 笑 )
Posted by Kako Rosberg でも気持ちはフェルナンドゥ〜ん@JHR at 2012年06月28日 01:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。