2010年08月16日

お盆Days


ん〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

今、とっても髪を切りたい衝動に駆られている Kako ですひらめき

昔から、
夏の暑い時期は伸ばして
真冬にバッサリ切っちゃうのが Kako 流 わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
( 冷たい空気が耳に当たるのが好きで・笑 ← 寒いの嫌いなくせに ^^; )

しかし、もっさり伸び放題のこの髪、
さすがに まとまり悪いゾあせあせ(飛び散る汗)

これといって やりたい髪型もないし、
なんならスキンヘッドにして毎日違うヅラ・・・
いえ、ウィッグで楽しんじゃえば??
な〜んつって 爆弾

2年前の春、
いい感じに伸びてた髪をガッツリ切って
入院中だった母上の前に現れた私を見た彼女が一言!

「 ガックリ! 」

えぇぇ〜〜〜っっっexclamation&questionexclamation&question
そ〜なのぉ〜〜〜どんっ(衝撃)

これまでショートばっかだったし、
『 ロングよりショートの方が似合う 』 って言ってくれてたじゃん、
みたいなね(苦笑)

今思えば、見てくれくらい女の子らしくあって欲しかったんでしょうねたらーっ(汗)


そんな母上も、お盆の3日間は家に帰ってきて
くつろいでくれてたかなぁ〜?

昨年も書いたけど、
門提灯は風情があっていいね。
何故だか分からないけど、見ると穏やかな気持ちになった。

お仏壇に、母上がこよなく愛したブランデーを愛用してたグラスに注いでお供えし、
私も自分のグラスに注ぎ乾杯 ぴかぴか(新しい)

いい香りだね、ブランデーって。
お子ちゃま味覚の私には、いつも、味は・・・たらーっ(汗)
だったけど、
今回は少し美味しいと感じた。
あ、でも、一瞬ね(笑)
で、舌がピリピリして喉が熱くなった(^^;

普通ど〜やって飲むのかしらん?
分かんないからストレートで ちびちび飲みましたが(笑)
母上はロックだった気がするな。

生前にもっと一緒にお酒飲んでたらよかったな。
といっても、私、お酒あんまり好きじゃなかったね。
(ここ1年で口にすることが増えたけど)

そうそう、ちびちび飲みながら
写真のあなたと話をしたね。
( ↑ ってまぁ、一方的に私が喋りまくってたんですが ^^; )
結構長いこと(笑)。
生前には話せなかったことやなんかも(フフッ)。
返事は返ってこないけど、
側で聞いてくれてると思うと
写真の笑顔が更に笑顔になった気がした。
灯した蝋燭の炎と写真を見ながら話してると
ホント穏やかな気持ちになったよ。

また “ ガールズ(?)トーク ” しよっか わーい(嬉しい顔)







posted by Kako at 01:27| 福岡 ☀| Comment(2) | Speziell | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

一年という年月


【旧ブログより】


5月31日。

きっといつまでも忘れない日。

最愛のあなたが旅立ってから
今日で丸1年、365日が経った。

あの日の朝も
今朝のように
晴れ渡ってたね。

あの日の朝のことも
その前の日の夜も
その前の日も・・・・・

あなたと一緒に過ごせた日々を
つい昨日のことのように全て覚えてる。
そして未だに思う。
もっと一緒にいてあげたかった。


昨日は一周忌で
みんなが集まってくれたね。

あなた(お位牌)を助手席に乗せて
お寺までのドライブ。
New 愛車くんの乗り心地はどうだったかな?^^


1年という区切り。
そういうのって これまでピンとこなかったけど、
そういう儀式を通して
心に一つ区切りをつけるんだね。
そして翌年また一つ。

そうやって一歩ずつ
悲しみの中から
明るい光の下へ歩み出していく。

そういうことなんだろうね、
きっと。

あなたは今日までも
これからも永遠に
私の中で優しく微笑んでいてくれる。

ありがとう。
忘れないよ。

いつの日か
別の世界でまた
あなたと手を取りあって
再会できるその時まで。

Danke, meine liebe Mama☆
Ich bin stolz auf dich !!


2010年5月31日







posted by Kako at 22:24| 福岡 ☁| Comment(0) | Speziell | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日は母の日


【 旧ブログより 】


↑ だったね。

あなたが旅立ってから最初の母の日は

さすがに辛いと感じたよ。

ちっちゃいジャブを

いっぱい喰らったかんじ?

大人の私がそう感じるのだから

子供で同じ境遇だったら

そりゃあ悲しくてたまんないよね・・・

なんて考えてしまった。

『 母の日 』 や 『 父の日 』 なんて

わざわざ なくてもいいじゃん。

って思うのはネガティヴか(苦笑)。

でも、いつもは言えない

『 ありがとう! 』

を伝える感謝の日は必要だよね。

そういう “ きっかけ ” って。

まぁ、私はもう大人だからね。

そのへんの気持ちの処理は大丈夫!


ほんとは昨夜やろうと思ってたんだけど、

早朝起き →→ レース + KT 走行

で さすがに睡魔に襲われ潰れちゃったので(^^;)
今夜!!

一日遅れたけど、
あなたが大好きだったお酒を お仏壇に供え
杯を交わそうか♪♪


2010年5月10日






posted by Kako at 22:19| 福岡 ☁| Comment(0) | Speziell | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私だけの記念日


【 旧ブログより 】


今日 3月6日 という日は
とっても大切な日。

私の中だけの特別な日。
今日は記念すべき第1回目。

『〇〇の日』

と名づけた。

それは、まぁ、秘密。。。


2010年3月6日




posted by Kako at 22:12| 福岡 ☁| Comment(0) | Speziell | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初盆


【 旧ブログより 】


あなたが旅立ってから
あれよあれよという間に
お盆を迎えました。

初盆。

お仏壇を、お盆仕様(笑)にお飾り♪
あなたをイメージした、
あなたっぽい仕上がりに大満足^^

あなたも喜んでくれてるかな?
その写真のように微笑んで見てくれてるかな??
・・・ってか、居心地はどうですか???(笑)

(父も一緒に祭ってあるのだけれど、もう長い年月経ってるし、
 母上メインということで^^;)


親戚、友人知人、ご近所の仲の良かった方々・・・
いろんな方が沢山お参りに来て下さいました。
あなたもきっと嬉しく思い、喜んでいることでしょう。
私も皆さんがあなたに会いに来て下さったことがとても嬉しいよ。

門提灯やお仏壇に飾る綺麗な電飾(?)のお飾りに、
何だか “祭” な雰囲気を感じてちょっと楽しい気分になったのでした(笑)

でも、この世を去り仏様の元へ行くというのは
ありがたいことというか幸せなことなんだろうか?
(あくまでも仏教的ですが、キリスト教でも神の元へ導かれるのはとても幸せなことだと教わりました。
 カトリックの学校だったので。。。)

と考えると、お盆を “お祭” として迎えるのはアリかな。
そもそもお盆って、どういう意味があるの?
調べよ〜☆

しかし、提灯って、風情があっていいものだよね〜☆☆


2009年8月15日




posted by Kako at 22:05| 福岡 ☁| Comment(0) | Speziell | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

