2010年07月27日

無題


【 旧ブログより 】



たった一つの望みが崩れ去った

時は流れ



何も望まない自分がいる



ある意味 ニュートラル




でも

楽になれるなら

いっそ 流されてもいい

目を閉じて

ずっと遠くまで


2009年7月31日








posted by Kako at 21:54| 福岡 ☁| Comment(0) | Speziell | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カスタマイズ!?


【旧ブログより】



・・・・・とは言わないか(笑)

クルマじゃぁ〜ないしねぇ。。。

じゃ、何をかって??



へへっ。

お仏壇です^^

ペイントするわけでもないしね(笑)

うちの宗派の教えの通りにお仏壇を飾ろうと思って。

これまで全く知らなかったから(苦笑)

だから 『 カスタマイズ 』 ではなくて

正式な形に近づけてってる、って言うのが正しいな。


大切なひとの為にそうしたい、と
心が自然と動いた。

お仏壇を磨いて、
そしたら驚くほどにピッカピカのテッカテカ☆☆☆

昨日、『 打敷(うちしき) 』 という
お仏壇に敷く綺麗な敷物を買ってきた。

母上を心に探してると、
イメージ通りの、直感で 「 コレっっ!!! 」 っていうのを発見♪
ちょっとクリームががった白地にピンクの牡丹が刺繍されているもの。

それに合わせて 経机 の打敷も購入。
こちらは赤やピンクの混じった、これまた華やかな美しい刺繍のもの。

なんだか楽しい。
そうだな〜、言ってみれば、
母上に洋服を選んであげているような感じ^^

残念ながら写真撮るの忘れた^^;
ほんとに綺麗なの♪

もう早速お仏壇に敷いたから、さすがに撮れないなぁ・・・・・

今敷いてるのは夏用。
季節が変わったら、
また違うのを選んでこよう。

なんだか楽しみだな♪♪

職場近くのお仏壇店、
そこに行くと何だか落ち着くんだよね。

店員さんにそう言ったら、
「 お香の香りでそう感じるのかもしれませんね♪ 」
との事。

なるほど納得☆


2009年7月28日












posted by Kako at 20:07| 福岡 ☁| Comment(0) | Speziell | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラスト・ドライブ


【 旧ブログより 】



小さな箱に入った
最愛のあなたを隣に乗せて
最後のドライブ。

あなたがこれから眠る場所まで
たった10分ちょっとの道のり。

あなたに話し掛けながら
最後のドライブ。

左側、少し入る視界に
在りし日のあなたの影を見た気がした。
感じる気がした。

車の中であなたと話したこと。
いっぱいおしゃべりしたね。
一緒に聴いた音楽。

忘れない。
絶対に忘れない。


次はいつ会えるのかな?

遠い将来かもしれないし
近い将来かもしれない。

それは誰にも分からないけれど

また会える日まで。


私の中で
いつも微笑んでいるあなた。

ありがとう、母上。

あなたの子供に生まれてよかった。



2009年7月12日






posted by Kako at 20:01| 福岡 ☁| Comment(0) | Speziell | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Thank you for everything.


【 旧ブログより 】


触れたい。

力いっぱい抱きしめたい。

なのに

最愛のあなたはもういない。





“今” というこの瞬間は一瞬のうちに過ぎ “過去” となってしまう。
そして二度と戻らない。

だから

会いたい人には会いに行き

伝えたい事は口にして言葉でちゃんと伝えよう。


それが出来ていたのか分からない。
届いていたのだろうか?

いなくなってからそう思って思って思って
どうにかなりそうだ。


ありがとう、愛してる。
これまでも、これからも永遠に。

私が生きている限り
あなたも私の中で生き続ける。


May you rest in peace.


2009年6月7日





posted by Kako at 19:56| 福岡 ☁| Comment(0) | Speziell | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

