2011年01月30日

Bin immer noch in Vergangenheit


けど、過去は未来へつながっている。


久々に FAIR WARNING を聴いた。
私を “ あの国 ” へ導いてくれたバンドるんるん

15 年くらい前になるかなぁ・・・
死ぬほど聴いた曲 Burning Heart

デビューアルバム “ FAIR WARNING ” で衝撃を受け、
この曲が入ったセカンド “ RAINMAKER ” で更に虜にハートたち(複数ハート)
Get A Little Closer ” は、
自分を励ましてくれてるようだった。


そうそう、彼らが日本のラジオ番組に出演した際、
Vo. の Tommy Heart がまだ英語が上手くなくてインタビューの答えは独語で。。。
            
              ↓    

        メンバーが独語 → 英語

              ↓    

        日本人通訳が英語 → 日本語


これがきっかけで独語を学び始めたんだったよね。
だって、こんだけ通訳を介したら多分、ニュアンス変わっちゃうから。

2000 年に一度解散した彼らが 5 年後に発表した再結成アルバム、
BROTHER'S KEEPER ” のボーナス DVD CD

独語って こういう美しい言語なんですよ ぴかぴか(新しい)
聞くと何だか安心するんだよね。
ベイビーが母親の心音聞いて安心するような感覚なのかも exclamation&question
知らんけど (^皿^)

あ、知る人ぞ知る、
前愛車ミラージュの名 “ Tommy くん号 ” は、
私に大きな影響を与えてくれた Mr. Tommy Heart から頂きました ( 笑 )

余談だけど昨夜の夢、
HELLOWEEN のシンガー Andi Deris と一緒に歌ってて
仲良くなって独語で話してた ( 笑 )
夢にまだ独語が出てきて安心したわ ( 笑 )

で、何故だか言葉を喋る猫猫 も登場exclamation
彼女は猫に姿を変えられた人間だと言ってた。
不思議な夢でした〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)







posted by Kako at 22:21| 福岡 ☁| Comment(0) | Musik | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

Run To You


今日 ( 昨日 ) は季節はずれの
酷い黄砂でした ( 11 月に舞うのは 5 年ぶりらしい )。

いつも見える景色が真っ白で
何も見えない。。。

黄砂A.jpg

空中に舞う黄砂に
ぼんやりと儚げに
それでも笑いかけてくれる太陽。

そんなあなたを眺めていると
この曲を聴きたくなった。

I will run to you
when my journy's over...
     ・
     ・
     ・
I will dream of you
till I reach the sun
Then I'll turn around and run to you

この曲のエンディングを聴きながら目を閉じ
再び目を開くと
儚げな今日のあなたに
吸い込まれていきそうになった。







posted by Kako at 00:43| 福岡 | Comment(2) | Musik | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

白蛇


今日も朝から爽やかな秋晴れでした 晴れ

と、今朝、頭の中に流れてきた この曲 ↓

" Here I Go Again " / WHITESNAKE

まぁ・・・
PV の内容はさて置き わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

女好き まんまじゃんっっ 爆弾

WHITESNAKE が好きだったわけではないけれどCD持ってる ( 笑 )

Here I go again.....

なんか今、そんな気分。


しかし、デビカバ・・・若っっ あせあせ(飛び散る汗)














posted by Kako at 23:54| 福岡 ☁| Comment(0) | Musik | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

回帰の旅 〜Domestic HR 編〜


『 秋の夜長 』 満月

という言葉がめっきり相応しくなった今日この頃、
みなさん いかがお過ごしですか?


今宵、私Kako、ホットミルクで体を温めつつ、
空気の冷たさや秋の “ 匂い ” で、急に思い出した曲を聴きました。

まだ中学生くらいだったかな?
いや、高校生になってたか??
( もはや分からん わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) )

夜中の PV を流す番組で、すっごく気に入った曲があった。
でも途中から見たものだから、バンド名もタイトルも分からなくて。。。

現在みたいにネットも無い時代、
とにかく CDショップ に行って、それらしきバンドを探しまくった。

どうやって見つけ出したかは全く覚えていないが、
結局探し当てることができたんだよねひらめき

それが、この " Bodies " / GRAND RRIX

♪ 何かを探して滑り出す旅の
 終わりは誰にも見えない
 お前の心が誘われるままに
 ひたすら信じればいいさ


この “ 男臭さ ” にすっごい魅かれてるんるん


" Show Me The Way "

↑ この曲も“ 男臭くて ” 好きなわけでぴかぴか(新しい)

バンドそのものの ( Vo. の声と歌詞がマッチしててかな? ) 『 男臭い 』 とこが
とってもカッコ良く感じられて、
自分もその歌詞になりきった気分だったんだよね。
( ↑ 意味分かりますか?^^;)


・・・中学の頃には既に、
自分の中に 『 漢 』 の要素が存在していたのですな(笑)


因みに この GRAND PRIX というバンド、
前身は MAKE-UP という、『 聖闘士星矢 』 の主題歌を歌っていたバンドです。

その “ ペガサス ファンタジー ”
カラオケ行ったら歌います、未だに www










あっ! そうだ ♪
posted by Kako at 03:06| 福岡 ☀| Comment(6) | Musik | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

メタりてぇ〜〜〜!!!


堪えきれずに とうとう
また やっちまいましたたらーっ(汗)

髪、ロング目指してたんですが・・・

ふぅ。。。

切っちゃったのでありますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

まぁ、来週の元基さんライヴに備えてというのもありますが。

カラーリングも
これまではレッド系 or イエロー系ブラウンが主流だったのを
初めてアッシュ系に。

窓全開で運転してると
伸ばしてた前髪が もんのすごい勢いで舞い始め
視界を遮るので ( 押さえのサングラス忘れた日にゃぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗) )、
久しぶりに前髪を作ったはいいけど、
美容室からの帰り道、すれ違った ( 何故か体操着姿の ) 小学生の女の子と
同じヘアスタイルで一瞬複雑な気持ちになったKakoですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

いやいや?
あたしのは “ やや ” 大人な感じなはず(笑)


そんな私、久々に CD ショップへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

買うものは決めて行ったのですが、
やっぱり足が最初に向くのは 洋楽 → HM/HR 系 バンドパンチ

最近、全然 HM/HR 系 買ってないからなぁ。。。
昔の引っぱり出して聴いてるからなぁ。。。
好きなバンドのすら買ってなかったりだし。。。
( ↑ 厳密に言うと、生活の優先順位に負けてたり? )

試聴なんてしちゃうと
込み上げる衝動が抑えきれなくなるあせあせ(飛び散る汗)

そんな私 Kako 、

GOTTHARD ( ゴットハード )
ANDRE MATOS ( アンドレ・マトス ex.ANGRA, SHAMAN )

の昨年リリースのアルバムを試聴るんるん
(・・・昨年リリースのさえ買ってない、いや、買えてないふらふら)

決めたもんねexclamation×2

買っちゃうもんねexclamation×2exclamation×2


GOTTHARD ( スイス産ハードロックバンドですぴかぴか(新しい) )

久しぶりに聴きたくなって、動画探してみたグッド(上向き矢印)

ストレート加減が超気持ちいい〜〜〜〜
RIDE ON

胸がキューッと締め付けられる
One Life,One Soul

よ〜〜〜〜〜聴いたわぁぴかぴか(新しい)

ささっ!
も1回 CD ショップへ ダ〜〜〜ッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






で、買ったのは。。。
posted by Kako at 00:33| 福岡 ☀| Comment(2) | Musik | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

