2010年07月29日

クリストファー


みなさん、こんばんは 三日月

『 モムチャン 』 エクササイズも食事管理も順調な Kako です(笑)

昨日は朝から 雨 で案の定、
私のテンションは上がらず たらーっ(汗)
なんでこんなに気象に左右される子になっちゃったんだか・・・ たらーっ(汗)
晴れ の日と 雨 の日、
まるでジェットコースター 遊園地 みたいに 右斜め上右斜め下 激しくて、
相当疲れます、黒ハート←ココが(^^;

まぁまぁ、んなコト言っても仕方ないので!

ちょっと前に中学生の頃聴いてた TM NETWORK の記事 ( →コチラ )を書きましたが、
You Tube でまたまた見つけてしまいました。

1st 『 RAINBOW RAINBOW 』 に入ってる “ クリストファー ”
大好きな曲でした。
イントロから魅かれましたね〜 ぴかぴか(新しい)
“ クリストファー ”   ←LIVE2005 / シンセは浅倉大介氏

基本、マイナーコードの曲を愛する私。
この曲はサビでメジャーに転調するのですが、
その マイナー → メジャー → マイナー の流れが実に美しい。

歌詞に 『♪初めて愛したあのひとは タイタニック号で沈んだきり〜 』 とあって、
まだタイタニック号の話を知らなかった(多分ね。。。)私の心にやたらと残っていたのでした。

ほんと、よく聴いてましたね〜。
初期のアルバムには隠れた名曲が結構あります。
『 RAINBOW RAINBOW 』 『 CHILDHOOD'S END 』 『 GORILLA 』 『 SELF CONTROL 』
通学中に聴いてたなぁ。。。
『 Human System 』 まで聴いてたっけ。

最近何だか、懐かしいところをワザと突っついている自分がいる。。。

『 回帰の旅 』 はまだ暫く続きそう(^^;












posted by Kako at 00:52| 福岡 ☔| Comment(0) | Musik | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

夏音楽!



私を過去最高の鬱にさせた梅雨が終わり、

ついに やって来ましたよん!

2010、夏 exclamation×2exclamation×2exclamation×2

中九・青空と飛行機雲.jpg

毎日
青い空と白い雲と、
そして いっつも笑ってる お日様 晴れに会えて
ぴかぴか(新しい) Super HAPPY ぴかぴか(新しい)

俄然元基 ( ←解る人だけ ほくそ笑んでね ) 、
いや、元気モリモリな Kako でございます わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

はぁ〜〜〜 ぴかぴか(新しい)

ホント待ってたわぁ るんるん
大好きな!!!!!

夏を楽しむが如く、
私、エアコン入れません。
窓から入ってくる自然の風の心地よさを楽しみたいから。
無風の時は扇風機 もしくは 扇子。
(ま、チビッコの頃からエアコンに弱かったんですね^^;)

未だに、超自然児です(笑)


というわけで(!?)、
愛車運転時も窓全開 パンチ で音楽多少ガンガン系ダッシュ(走り出すさま)

専ら VOW WOW なわけですが、
先日からのヘビロテがコレ↓↓
FIREHOUSE.jpg

FIREHOUSE    “ HOLD YOUR FIRE ”
1992年リリース♪

私の愛聴音楽といえば、
哀愁漂う、湿り気を感じる、美しいメロディーを持つヨーロピアンバンドたち。
俗にいう、メロハー、メロパワ、様式美です。

しかし、夏に限っては、アリでしょう!!
カラッカラに乾いたアメリカン ハードロック ひらめき
ストレートな ROCK 雷 は夏にピッタリ!!

ドライヴ中だけでなく、
家でも朝から流して、実に爽快 exclamation×2
イイ気分グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
活気ある毎日(笑)

Sleeping With You / FIREHOUSE ( 曲のみ )

Reach For The Sky / FIREHOUSE ( PV )


↓ コチラはちょっと思い出したので。。。

When I See You Smile / BAD ENGLISH ( Studio LIVE )
( ↑ 確か 『 リーバイス 』 の CMソングでした。
個人的に甘酸っぱい思ひ出の1曲 揺れるハート )


20歳過ぎからヨーロッパ方面に走りましたが、
中・高生の頃の取っ掛かりは
MOTLEY CRUE、POISON、BON JOVI etc. のアメリカン。
MR.BIG、WINGER なんかも。

唯一北欧で EUROPE。

少し後の SKID ROW は最高だった。

そこから YNGWIE MALMSTEEN、RAINBOW、
HELLOWEEN、 FAIR WARNING、 THUNDERHEAD、 RAGE、
ANGRA、STRATOVARIUS、ROYAL HUNT etc.....

ん〜〜〜、キリがないな(笑)
( 音楽ネタは コチラ にも るんるん )

とにかく!

五感で

エンジョイ!!! 夏!!!!!



Abendsonne.jpg
こんな夜も好き。









posted by Kako at 00:33| Comment(0) | Musik | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

回帰の旅 〜80's 編〜


あのね・・・

昨夜 いい気分(温泉) 中に
自然と頭の中に流れてきたこの曲

時の河”/ FENCE OF DEFENSE

るんるん 流れ流れて いつか
   消え行くとしても
   永遠に止まらない
   時の河は
   続いていく


な〜んか、自分がいつか
この世から去っても
“時間”って止まることなく流れてくんだよな〜、
とか思ってみたり。。。

この FENCE OF DEFENSE
青春でしたわぴかぴか(新しい)
どの曲も、今聴いても色褪せないサウンドるんるん

“ FREAKS ” はドラムの練習したもんねグッド(上向き矢印)
今でも相当大好きな曲の一つ♪

そんな FENCE OF DEFENSE 『回帰の旅』
コチラ からどうぞひらめき

というわけで今回は、
『回帰の旅』シリーズ、
10代の頃へとワープしますぴかぴか(新しい)

 さぁ!ココからワープだっっ♪ “ ポチッ ”っとな☆
posted by Kako at 00:15| Comment(2) | Musik | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

懐かし〜〜〜!!


ちょっとヒマだったので。。。

昔聴いてた音楽のPVとか漁ってみようかな、
とYou Tube へダッシュ(走り出すさま)

そうそう、その昔、
邦楽で唯一好きで聴いてた女性シンガーが
大黒摩季さんるんるん

彼女がデビュー前にB'zのコーラスやってて名前は知ってて、
『ミュージックフェア』にそのB'z&近藤房之助さん&坪倉唯子さんと
共に出てて、それこそデビュー前で初めて見て。
『あぁ、このひとなんだ〜』、と。
B'zの歌や、“ Knockin' on Heaven's Door ”を皆さんと歌ってました。


その後出たデビュー曲“STOP MOTION”のカップリング、
“復讐GAME”の歌詞に一撃パンチされたわけで。

こんな歌を歌う女性、初めてだ〜〜〜exclamation×2ってね。

それからもう、
姐さん!!でした(笑)

私Kako、基本『洋楽HM/HR系雷』で、
彼女が一時休養に入られる前までしか聴いてなくて
正直、復活以降の曲を知らない。

それでもやっぱり、
今、当時の曲を聴くと励まされたり
その時理解出来なかった内容が解ってみたり、
ん〜、アタシにとってはずっと
姐さん
なんだろうなぴかぴか(新しい)

カラオケ行くと、最近の流行りを知らないKakoは
姐さんの曲を歌います。

しかし・・・
“夏が来る”は・・・
アタシが歌うとリアル過ぎて(いや、それも通り越してるかwww)
最早イタイんじゃないか、と(苦笑)。
なので、最近この曲は歌ったり歌わなかったりたらーっ(汗)たらーっ(汗)

で!!
動画で見つけてしまったのが。。。

香港のシンガー、サミー・チェンが歌う“Chotto”ひらめき
そう、勿論、“チョット”のカバー。

好奇心旺盛なアタシは香港・台湾の芸能も好きで、
最近でこそ そんなに詳しくはないけど
10年くらい前はちょっとマニアックでした(笑)

なので、サミーは知ってるし、
何より広東語が久しぶりでテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(笑)

広東語といえば・・・
久しぶりに大好きな映画、

『無間道〜インファナル・アフェア〜』

見ようかなぁ〜〜〜るんるんるんるん


すごいね〜!
ちょっとのヒマ潰しのつもりが
香港まで広がった!!!




posted by Kako at 03:22| Comment(0) | Musik | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

