2012年07月16日

いろいろ考えるよね。。。


そういう年頃なんだろうね。

人には、いや、人に限らず、
各々の役割というのがある。

アタシ “ Kako ” という人間に課せられた役割って
一体何なんだろうか?

何処でどう生きていけばいいのか、
何処でどう生きていくべきなのか、
そもそも自分 “ Kako ” という人間は何なんだろうか、
何をするためにこの世に生を授かったのか。

もうどんだけか分からないくらいの年月
長いトンネルの中を
ただただ明るい光を目指して歩いている。
答えを見出そうと歩いている。

その “ 答え ” を見出すプロセスが
神様がアタシに与えた課題なんだとは思うけど。

日々の疲れに負けて
眠ることだけを求めてしまう今の私に
諸々を考え生み出す余裕など無い現実。

心に余裕がないと
他人にも優しく出来ないんだよね。

楽しいはずの趣味さえ
そう思えなくなったりとか・・・

あぁ、もう、何書いてんだろ・・・
何を書きたかったのかしら・・・?

なんかまた疲れてきた。
とりあえずあと 2 週間の我慢。
一日と一週間が鬼のように長い日々もね、
とりあえずあと2週間・・・
体と心が壊れる前に何とか・・・


もう眠りたいな・・・
でもまだやらなきゃいけないことあるしな・・・

〆たいのに締まらないので
ココで強制終了!!!








posted by Kako at 23:09| 福岡 ☔| Comment(2) | taeglich(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

神様って。。。



いるのかなぁ・・・



一本の仕事の電話。

受話器の向こうの声の主は、
かつて同じ職場で一緒に働いていた同僚♂

今は同じ会社の違う部署 ( 店 ) で働いていて ( しかも福岡市ではない )、
会うことは勿論、なかなか電話でも話すことがなかった。

彼も私とほぼ時を同じくして、
母上を亡くしていた。
私の母上と同じ病気で。

私が一度仕事を辞めた後の事だったらしい。


「 同じ境遇なんよ 」 と彼。


そうなんだよね。
お互いもう両親がいなくて、同じ境遇。

若くして親を亡くした者の胸の痛みと心の中は、
同じことを味わった者にしか解らない。

話したいこと、同じ境遇だからこそ話せること、沢山ある。


「 なんか話したいよねぇ・・・ 」


それに付け加えて、仕事の話の後に彼が言った一言。



「 頑張ろう。親がおらんくなったら、自分が頑張るしかないんよ。 」



最近、参り気味状態のこんな時に、この電話。

ちょっと元気もらった。



神様って、ホントにいるのかなぁ。。。







posted by Kako at 02:17| 福岡 ☁| Comment(1) | taeglich(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

そろそろ暖かくなってきたので!?


冬眠からようやく復活exclamationかもexclamation&question


深夜近くの帰宅が続いて早9ヶ月もうやだ〜(悲しい顔) ( あ、昼から出勤ですふらふら )

ストレスメーター、振り切れ寸前爆弾爆弾爆弾

帰宅しても、T V は ちょろっと点ける程度。
(大体 N ○ K “Bizスポ”か、決まった番組TV


その中の一つ、
木曜の深夜だかにやってる、
山Pが独りでシカゴ → ロスの Route 66 を旅する番組車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今、楽しみにしてる番組の一つぴかぴか(新しい)
録画しといて、どっか行きたい気分の時に見るのがサイコーるんるん

アメリカに興味を惹かれたことはないけど、
Route 66 は知ってたし、あの大地と空と太陽を見て感じてみたい、と思った。

独りだと多分孤独。
でも、そういう旅が好きだ。
自分と向き合い、
自分を愛せる。
そして“出逢い”がとてつもなく尊いものに感じるから。

あぁ、またフラッっと何処かへ行きたくなってきた。。。







posted by Kako at 01:52| 福岡 ☁| Comment(2) | taeglich(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

時の流れ・・・


こちらがメインブログの 『 本宅 』 でありながら、
『 本宅 』 であるが故に書き出すとかなりの時間を費やしてしまう為、
ホントは書きたいカート話 ( もうかれこれ3レース分くらい溜まってますかねぇ。。。 ) も
なかなか書けずに放置ちっくになってます ふらふら

日々、睡眠時間が一秒でも長く欲しいので勘弁してくだせぇあせあせ(飛び散る汗)


『 別宅 』 でもいいネタなんですけど、
放置状態が続くのもよろしくないのでこっちに書きますねひらめき
どーでもいいような話ですけどわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


早速ですが、米国の俳優の Joey Lawrence ( ジョーイ・ローレンス ) をご存知の方、
いらっしゃいますか?
( いないだろーなーーー www )

1990 〜 1995年に当時のNHK教育でやってた 『 Blossom 』 というドラマに出ていました。
まぁ、簡潔にいうと、相当好みだったわけです ( 笑 )


blossom.jpg

↑ 『 Blossom 』 キャスト


Joey Lawrence.jpg

↑ ジョーイ・ローレンス



で!

今日何故か思い出して Kako 的 あの人は今!! をやってみました www









!!



!!!!!






JL.jpg



バビーーーーーン!!!!!



現在のお姿・・・


 キテるぅぅ。。。。。



もう全然好みぢゃないもうやだ〜(悲しい顔)

( 年下というのがアンビリーバボーexclamation×2 )


ん!?

いやいや、こんだけ時が流れれば、
私の好みが変わったってそれだけのコトだろうどんっ(衝撃)

ジョーイうんぬんではなくて。。。爆弾




あ・・・

JL2004.jpg

↑ 2004 年頃




まだ良かったかなぁたらーっ(汗)たらーっ(汗)




基本的にロン毛が好きなのね、アタシ ( 笑 )

だから “ ワイルド ” にイメチェンぴかぴか(新しい)といわれても、
すっごい残念だったのよ、“ 短髪 + うすらヒゲ ” のニコ・ロズベルク失恋

色気を全く感じなくなってしまったわ バッド(下向き矢印)

最近どーなってんだっけ??



どーでも、ホントどーーーでもいいネタですみませ〜〜〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







posted by Kako at 00:47| 福岡 | Comment(2) | taeglich(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

Fix und fertig 〜クタクタ〜


今月は 2 レースに参戦しましたモータースポーツ


2  日 『 メガ耐最終戦 ( レンタル ) 』 @ソニックパーク安心院

16 日 『 4 耐 ( レーシング ) 』 @ソニックパーク安心院


私なりのリポを書くつもりでしたが・・・

今、その気力と時間がありません もうやだ〜(悲しい顔)


そのうち書くかもですが、記憶が薄れてしまいますので。。。




そんな弱り気味な私 Kako が救いを求めたのが

“ 香り ”


ちょっと学んだアロマで色々やりたいのですが、
今、手元に精油が殆ど無い状態たらーっ(汗)たらーっ(汗)


そこでひらめき
ちょうどボディシャンプーが切れたこともあって、
L'OCCITANE へ行って来ましたるんるん

やっぱ疲れてるのは間違いないんでしょうね〜。
カラダもだけど、よりココロ ( というか魂? ) の方。
すんごい甘ぁ〜〜〜い香りが欲しくて × 2

フローラル系というよりマッタリ甘ったるい系わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

バニラやココナッツが欲しかったから THE BODY SHOP にも行こうと思ってたけど。。。

かなり自分への褒美として奮発してパンチ
やっぱり L'OCCITANE でアーモンドのバスオイルを購入ですぴかぴか(新しい)

Duschgel.jpg

しっとりするということなので、乾燥する今からの季節には最適ですしねグッド(上向き矢印)
スネなんて、乾燥で粉吹き始めるからたらーっ(汗)たらーっ(汗)


さて、散々な一日も終わったことだし、
締めくくりとして甘い香りに癒されてくるとしますかね〜いい気分(温泉)ハートたち(複数ハート)


それではみなさん、

Schlaf gut 眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい)




 
posted by Kako at 00:54| 福岡 ☁| Comment(0) | taeglich(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

