2011年09月27日

ついにデビュー!!



一昨日 25 日にソニックパーク安心院にて、
レーシングカート九州最高峰の RMC九州シリーズ + ソニックパークシリーズ
開催されましたモータースポーツ

午後に多少雲が広がったものの、
お天気も良く絶好のレース日和でした晴れ

でっexclamation×2

私もハリキって行って参りましたよ〜〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ドライバーとしてグッド(上向き矢印)

ではなくてパンチ

お手伝いとしてるんるん

前回のお手伝いに続いて今回も貴重な体験をさせて頂きましたぴかぴか(新しい)



というのはですね。。。




なんとexclamation×2



まさかexclamation&question



いいのっexclamation&question



アタシでっっexclamation&questionexclamation&question





というわけでですね〜〜〜




れ・・・れーす・・・・・レース・・・・・・・

ぴかぴか(新しい)レースクイーンぴかぴか(新しい)

を生まれて初めてさせていただきましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



わ〜わ〜わ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

恥ずかしぃ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



とか言いつつ、すっごい楽しかったでするんるん ( 笑 )

だって、なかなか出来ませんから、こういうの。

まーそりゃあ、
今風の若い おねぃちゃんみたいな
ギャル的な “ 華 ” はありませんけどね、さすがに ( 苦笑 )


でも、やってみたかったことの一つでして、
そしてもしお役に立てていたら幸いでするんるん

“ レースクイーンも出来る現役ドライバー ” 目指します ( 笑 )

あっexclamation

“ 最年長 ” RQ でした (^皿^)


マジメな話、
年齢は関係なく どんなことでも
ぴかぴか(新しい)経験は人生の宝ぴかぴか(新しい)


だから何事に於いても、
チャレンジするって とても大切なことなんですよねひらめき

そのための努力を惜しまない、
そうすれば結果は必ずついてくる。
その努力のために費やした時間は
間違いなく自分を成長させてくれるはず。

だからまだまだ好奇心旺盛的生物でいよう ( 笑 )


今回、この機会を与えてくださいましたソニックパーク安心院さん、
どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)るんるん

また機会があれば、またやってみたいと思いますかわいい



『 で、写真は〜〜〜??? 』
と何処かから聞こえてきそうですがあせあせ(飛び散る汗)
さすがに自分で載せるのは。。。

なもんで (^^;

もし怖いもの見たさで見てみたいという方は、
それらしいHPから探して見てください www







posted by Kako at 01:21| 福岡 ☁| Comment(6) | KART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

カッコイイおじさん達 ♪♪


前記事の続き、ライヴ編でございます るんるん

『 ロジャー高橋生誕50周年祭〜それもこれも人生やがな〜 』

ロジャー高橋さんというドラマーが居まして、
彼の50歳を祝おう exclamation×2
と、仲間のミュージシャンが大勢集まって行われたライヴでしたるんるん

ロジャー氏は以前、元基さんのライヴで叩いてあるのを観て、
元ドラマーの私は 『 でっかくて気持ちイイ音出すドラマーさんだな〜パンチ
と感動したのでした。

その彼のライヴに、我らが 人見元基 氏が出演するということで、
江戸まで行って来たわけです (^皿^)

元基 氏の “ GENKI SESSION ” の他、 6 バンドの出演。
ロジャー氏がこれまで一緒にやってきたバンドや仲間故、
最初っから最後まで叩きっぱなし雷

出演のバンドは、
THE 卍、横道坊主、The SONS、山田晃士&流浪の朝謡、Black Tiger、石田長正BAND

手数が多いからか、そのドラミングはまるで歌っているかのように聴こえたのは私だけか??
カッコ良すぎや exclamation×2

GENKI SESSION 意外は、知ってるけどこれまで聴いたことのないバンドなので、
楽しめるかな〜〜〜?って思ってたのが本当のところでした。

しか〜〜〜しっっ!!!!!
そんな心配したが損!!
めちゃくちゃ楽しかったですよ、ホントにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

元基氏の歌声はもちろん、色んな音楽を聴けたのは
遥々行った甲斐があったってもんでするんるん

ROLLYや鮫島さんのプレイを目にすることがあるなんて、
これまで思ってもみませんでしたからね〜〜〜ぴかぴか(新しい)

“ 横道坊主 ” は確か福岡出身。
昔からその名は知っていたけど聴いたことがなかった。
今回のライヴで演奏した 『 風 』 という曲、
なんかいいな〜〜〜、って感じました。

え〜っと、今回私の心を奪った音楽、
山田晃士&流浪の朝謡 の情熱のラテン爆弾

実は “ 山田晃士 ” と聞いて、
私の記憶が正しければ あの歌を歌ったシンガーなのではないか?と思っていたのでした。
ステージでこの目に飛び込んできた彼の姿に、その思いは不確かなものとなり (^^;)
誰にも言わなかったのですがexclamation
( その いでたちを見た時、 BBクイーンズ時の近藤房之助さんかと見間違ってしまったあせあせ(飛び散る汗) )

帰宅して調べてみると、やはり私の記憶は正しかったです手(チョキ)

いつ頃だったか定かではありませんが、 『 ひまわり 』 という曲を歌ったのが彼でした。
当時私は多分、TV か何かで聴いて、その歌声に惹かれたのです。
何て男っぽいカッコイイ声なんだろう!!と。
太くて少し擦れ気味 ( ? ) で男クサイ声。
私好みの歌声。

彼はソロで歌う前に、 “ 重鋼鉄音楽 ” をやっていたんですね。
ロジャー氏も “ X-RAY ” という、同じく “ 重鋼鉄音楽 ” 畑。
ロジャー氏が山田氏に “ 流浪の朝謡 ” へ誘われた時の、
お二人の当時の思い出話が相当面白かった ( 笑 )

ロジャー氏 : 俺ちゃうんやないか? ( みたいなニュアンスの言葉 ← 正確に覚えていないのでたらーっ(汗) )
俺 8 ビートが好きやねん!

山田氏 : 俺は 3 拍子が好き黒ハート

あのライヴ以来、
そんな 山田晃士&流浪の朝謡 の音楽が頭から離れない今日この頃。

マインドはゲルマンの私 Kako ですが、ラテンの熱さも好きかも (^皿^)
こんなバンドがいたのかexclamation&question
アコーディオンやトランペットが入って、マジでカッコよかったわ〜。

大好きな 元基氏は今回も 『 歌うのが本当に楽しくてしょうがないexclamation×2グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
という笑顔いっぱいで歌ってましたぴかぴか(新しい)

聴いてるこちらまで伝わってくるよexclamation×2わーい(嬉しい顔)
そして笑顔も伝染するるんるんるんるん

マイクからあんなに離れてるのに、なんて声が通るんだっっexclamation×2
凄すぎ爆弾

最後の最後の、全員でのセッション “ Rock'n' Roll ” は圧巻だったな〜ぴかぴか(新しい)

ロジャー氏の、
『病弱で引きこもりがちだった自分を変えてくれたのが音楽、仲間が出来たから今の自分がある』
( 的な言葉が胸にじ〜んときました )。

私も KART を始めてから、自分が変われたから。


ちょっと話が逸れたけど、
ロジャー氏生誕 50 周年ライヴを観ることが出来たのは、大収穫でした!!


というわけで、
山田晃士&流浪の朝謡 の独特の音楽に惚れたような気がする Kako でしたかわいい









posted by Kako at 03:56| 福岡 ☔| Comment(0) | Musik(人見元基・VOW WOW) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

江戸へ行って参りました♪


先日 18 日、約 10 ヶ月ぶりに江戸へ上ってきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

そっか〜、そういえば今年は一度も行けてなかったんだよなぁ〜 もうやだ〜(悲しい顔)

いつもは飛行機なんだけれども、
諸事情から新幹線の旅と相成りました 新幹線新幹線新幹線

約 5 時間。。。
どうしようかと思いましたが、もともと新幹線大好きなので
やっぱり楽しんでました ( 笑 )
とは言っても、乗車時間の大半を眠りに費やしたわけですが わーい(嬉しい顔)
( 連日の睡眠不足故、お許しくだされ〜! ← って、誰に請う?? ^^;)

普段、名古屋までは新幹線を利用するのですが、
それより先まで行くのは、そうねぇ・・・
約 20 年ぶり ダッシュ(走り出すさま)

静岡通過中に富士山見たしっっexclamation×2わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
大好きな “ うなぎパイ ” で有名な浜名湖も通ったし ダッシュ(走り出すさま)

博多は既に雨が降ってたけど、北上するにつれてお日様が顔を出し始めて HAPPY るんるん

そんなこんなで定刻通りに無事 “ 江戸 ” 到着 わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

すぐに目的地の渋谷に移動 電車

なんとexclamation×2
渋谷の真ん中で ぴかぴか(新しい) お祭り ぴかぴか(新しい) やってましたexclamation×2

祭り.jpg

まさか、こんな都会でお祭りなんて想像もつかないので、素でビックリあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


その渋谷で、今回の目的、人見元基 氏が出演するライヴ

『 ロジャー高橋生誕50周年祭〜それもこれも人生やがな〜 』

を一緒に楽しむゲンキ仲間のお二人と待ち合わせ。

お洒落な L'OCCITANE Cafe でお食事しましたハートたち(複数ハート)

ロクシタン・カフェ.jpg

うん、洒落とったexclamation×2
美味しい時間を過ごせましたわーい(嬉しい顔)るんるん

その後、初めてお会いする方と合流し、
祭りで賑わう渋谷駅前から道玄坂を抜け、会場の O-WEST へダッシュ(走り出すさま)

※ ライヴは別の記事にします ひらめき

ライヴ終了したのは 22:30 過ぎくらいだったかな?
皆さんとちょっとお茶して、お別れしました。
またの再会を楽しみにるんるん

夜もどんどん更けていくであろうに、さすがといいますか、
渋谷は人が絶えませんね。
人口が多い分、夜出歩く人の数も多いということですかね??
いや、そうじゃないか ( 苦笑 ) 。
“ 人 ”ってか、若者か。
まっ、いいや ( 笑 ) 。

センター街の路地を抜けてホテルへ。
洗練されたイイ感じのホテルです ぴかぴか(新しい)
宿泊のフロアーに “ Reraxing Space ” という、マッサージチェアやアロマのある個室があり、
日頃の凝りや疲れを解すのもいいな るんるん
使わせてもらいましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

マッサージチェア、欲すぃ〜黒ハート ( 笑 )

↓ 泊まった部屋はこんな感じ ↓
HOTEL.jpg
イイ感じでしょ?ぴかぴか(新しい)


↓ レディースルームだったので、こんな気配りがひらめき
アクセサリーBOX.jpg
アクセサリーBOXぴかぴか(新しい)


今回もバタバタな上京でしたが、充実感たっぷりでした わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

“ 移動時間 ” と “ 旅行してる感 ” は比例するのかな??







posted by Kako at 01:09| 福岡 ☔| Comment(0) | Reise | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

『 へたれCUP 2011 』 Vol.7


あ〜、何とかならんのか?この生活。。。


まっ、そんなことはさて置き ひらめき

12 日に KITAZY さん主催、
『 へたれCUP 』 がオーシャンカートランドで開催されました るんるん

すっごくイイお天気で、晴れドライブ日和&カート日和晴れ

とは言うものの、のんびりドライブどころではなかった私 Kako。。。

しかし、この場を借りて改めて謝りたい事があります たらーっ(汗)たらーっ(汗)

@へたれCUP、自分史上最高の ( って言っても初ですが ) 大遅刻をしてしまいました ふらふら
みなさん、大変申し訳ありませんでした ふらふらふらふら
( 前日はソニックパーク安心院さんでスポーツカートに乗ってました ^皿^ )

というわけで、予選から参加させて頂きました わーい(嬉しい顔)
もちろん最後尾スタートるんるん
これはこれで面白いんですグッド(上向き矢印)
何位フィニッシュだったっけ?? (^^;

そして決勝は、これまた勿論
通称 “ へたれグリッド※ ” からのスタート ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

※ 簡単に言うと、ハンデ。

今回は何と、第 1 ヘアピンんとこ ( アウト側 ) がスターティンググリッド www
ほぼ 1 周 爆弾

この位置ではスタートの合図が見えないので、
ステアリングを切って準備、頭は右後方へ あせあせ(飛び散る汗)

そうそう、1号車、タイヤ → フロントは 83。

KITAZY さんとバトル出来て楽しかったデス (^皿^)るんるん
でも KITAZY さん、クルマがバッド(下向き矢印)でしたね・・・


そして楽しいレース後は、
RMH の皆さんにお誘い頂きましてランチ レストラン
三瀬にある 『 麺処 じゅげむ 』 でラーメン わーい(嬉しい顔)手(パー)
私は “ コラーゲンたっぷり ” “ 平日限定 20 杯 ” という文句に惹かれて
特製 鶏白湯塩拉麺 を食しましたわーい(嬉しい顔)

じゅげむ.jpg
↑ チャーシュー厚かったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

素直に、美味しかったです グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
シンプルに豚骨にいった KITAZY さん、
リピートするかも!!というほど美味しいとのことなので、
次は私も豚骨食べようかな〜るんるん

因みに替え玉しました ( 笑 )


ラーメンの後は afryo くんと共に、
山の中の穴場的カフェ喫茶店開拓へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

途中から道が狭くなり軽く不安になりつつも無事に発見 ひらめき
店内は BGM が流れておらず、外の川の せせらぎ と緑が心地良い空間。
そしてテーブルの木の香りと珈琲の薫り。

けどね、カフェに来たのに我々 2 人とも、
珈琲より紅茶派ということが判明 ( 苦笑 )たらーっ(汗)たらーっ(汗)

というわけで、珈琲ゼリーをチョイスしました。
硬めの弾力があるゼリーにミルクをかけて、
さらに添えてあるバニラアイスを一緒にいただきました 黒ハート
( 初めにサービスでお猪口くらいの器でアイスコーヒーが出てきましたるんるん )

穴場カフェ.jpg
↑ 焼き物の器がとても素敵なんです (≧▽≦)

リラックス&リフレッシュできる空間で、おしゃべりも弾みましたわーい(嬉しい顔)るんるん


カートに乗り、みんなでお食事し、隠れ家的カフェで過ごし、
そんな素敵な休日でしたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

みなさん、いつもサンキュハートたち(複数ハート) です わーい(嬉しい顔)







posted by Kako at 02:20| 福岡 ☀| Comment(0) | KART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

『 ビレル耐久シリーズRd.5 』 @ソニックパーク安心院


あらら〜〜〜 あせあせ(飛び散る汗)
もう 9 月 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こないだの日曜日 ( 8/28 )、ソニックパーク安心院にて
レンタルカートのシリーズ戦 『 ビレル耐久シリーズ 』第 5 戦 が開催されました モータースポーツ

相変わらず UP が激遅で たらーっ(汗)たらーっ(汗)
月を跨いでしまったので慌てて書いている今宵、
夜風は秋色、虫の音が BGM でございます 三日月


さてさて、レース当日は前週の大雨が信じられないくらいの 晴れ快晴 晴れ

日陰では風が涼しいけれど、日差しは強く、
空気は微妙に湿度を感じる、睡眠 2 時間にはかなり厳しいコンディション ふらふら
時折本気でヤバいと感じました ^^;

まぁ、そんなことは置いといて exclamation

今回も JHR-1 からの参戦です ダッシュ(走り出すさま)
チームメイトは Tールさん。

気になるカートの抽選は。。。
前回第 4 戦が 2 位だったので選ぶ順番は最後から 2 番目。
今回は 15 号車に決定 exclamation×2

ホンダエンジン、スポーツマフラー付き。
結論から言うと、当たり ひらめき


【予選タイムアタック 】

Tールさん、早くも 1′05″ 台を叩き出す。
周回を重ねる毎に縮めていく。5 秒台前半。
“ ゼンパク ” I 崎さんと とてもイイ勝負 パンチ 
私 Kako、コースイン直後から数周トラフィックにかかり
前後の間隔を確保すべく 1 周捨て、辛うじて 1′05″95 をマーク。
しかし、最終立ち上がってきたところで
「 これからっっ るんるん 」 っていうところで、無念のレッドシグナル ふらふら

5秒台を出したのは15号車の我々と9号車の “ ゼンパク ” さんのみ。
結果、予選総合で PP は “ ゼンパク ” さん、
我々 JHR-1 は 2 番手からのスタートダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


【決勝】

スタートドライバーは Tールさん るんるん
オープニングラップ 1 コーナー立ち上がったところで 1 位浮上グッド(上向き矢印)

さすがや。。。 (≧▽≦)

後で聞いた話によると、
スタートで前に出て、引き離すという目標を立てていたという。
毎レース、何か目標を作って実行に移しているというTールさん、
その姿勢は尊敬です ぴかぴか(新しい)
自分も見習いたいところです。

レースに話を戻すと、25 分でドライバーチェンジのところを少し引っ張って交代。
私の仕事は Tールさんが稼いでくれたマージンを失わないこと。
とにかくノーミスでサポートに徹底すること。
このスティント、“ チームルーキー ” の N 田さんとのバトルはとてもエキサイトしました わーい(嬉しい顔)
巧い方とのバトルはとても勉強になりますひらめき

再度ドライバーチェンジ、
タイヤが終わってきてるだろうにもかかわらず
その後も 5 秒台で周回を重ねる Tールさん。
トップのままピットイン → 最後のドライバーチェンジ。

この最終スティント、
集中して、しかもすっごい楽しく走れたダッシュ(走り出すさま)

クルマが良くてコントロールにはノーストレス、
久々に気持ち良く走れた るんるんわーい(嬉しい顔)
予選時のTールさんからのアドバイス 『 丁寧に走ろう 』 の言葉を念頭に置き、
そのおかげもあり、タイヤをこじらない “ クルマの声 ” の通りにドライブ出来たと思う。

ピットストップ時間も “ ゼンパク ” さんとほぼ同じ。
実に面白いレースでした。


というわけで、優勝できましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


レンタルのレースはみんなでヤイヤイ、やっぱ楽しいですexclamation×2わーい(嬉しい顔)

その他、詳しくは

ソニックパーク安心院さん
マスターのブログ
ヤマッサさんのブログ

でどうぞ るんるん


スタッフのみなさん、参加された選手のみなさん、
お疲れさまでした〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)







posted by Kako at 03:46| 福岡 ☁| Comment(2) | KART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

