2011年08月22日

貴重な経験 ♪


秋雨前線雨雷のおかげで昨日・今日と、
まぁ〜〜〜!!よく降りますねぇ。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

外に出る気もせず、念願のexclamation&question ( 笑 ) 引きこもりな休日を満喫している Kako です るんるん

ん〜〜〜っ、何にもしない休日は久しぶり。
毎日夜遅くまで寂しい思いをさせている愛猫が膝の上でスヤスヤ猫眠い(睡眠)
幸せなひと時ぴかぴか(新しい)


さてさて、相変わらず長い前置きはこのくらいにして わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
昨日はソニックパーク安心院さんで開催されているレーシングカートのシリーズ戦、
“ SONICPARK Series ”モータースポーツ を観戦しに行ってきました るんるん

が、急遽、運営のお手伝いをさせて頂く事になりました ひらめき

コントロールタワーで終日お手伝いさせて頂きましたが( といっても殆ど観戦わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) )、
レース規模の大小にかかわらず、
私たち選手がレースに集中出来るのも楽しめるのもスタッフの皆さんのおかげだと、
今回運営の舞台裏を初めて見て、改めて本当に ありがたく思いました。
当たり前の日常は、当たり前に成り立っているわけでは決してないんですよね。


最近の記事から分かるように、先週はちょっと色々と考えすぎて
頭の中が頑なに “ 一つの考えに ” 固執してしまって煮詰まってました。
今回開催されたスプリント 『 フレッシュマン 』 に出るのを見送ることを決めたが故に、
本当は安心院に行くのも一度は迷いました、正直なところ。
だって出れないレースを観るのって辛い。
( F1モナコGPに出れなくなったのにモナコに住んでる琢磨選手も
 こんな気持ちだったのかなぁ。。。
 ・・・って、琢磨選手といっしょにすんな!って感じですが ^^; )

しかし結果的に行って良かったです グッド(上向き矢印)

運営のお手伝いという貴重な経験をさせてもらえて、
先週の重く圧し掛かっていた気持ちが溶解したようです。
リセット&リフレッシュぴかぴか(新しい) ってとこですかね〜。
モチベーションも通常値に戻りました ( 笑 )
やっぱ KART 好き ハートたち(複数ハート)

気持ちのこんな UP グッド(上向き矢印) & DOWN バッド(下向き矢印) を繰り返しながら、
私のカートライフは続いて行くのでしょう。
もちろん “ 勝つ ” ために!!!!!!!!

貴重なチャンスを与えてくれたマスター、
快くお手伝いをさせてくださった okami さん、
どうもありがとうございました exclamation×2わーい(嬉しい顔)

大変お疲れ様でした exclamation×2exclamation







posted by Kako at 18:21| 福岡 ☔| Comment(0) | KART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

Hilf mir !! Capeta !!!



円高が進み、戦後史上最高値をつけましたがっっ!!

私 Kako は、史上最底を彷徨っているかもしれません。

あ、KART ね (^^;

向上心の裏返しか?


どん底のモチベーションを何とか上向きにしようと

capeta.jpg

1 巻から読み返しています。


通勤中、会社での休憩時間。。。


混沌としてしまった この気持ちを

初心に戻す必要があるから。



だって、アタシ、負けず嫌いなんだもーーーん (^皿^)





・・・ってか、
ユーロも昨日、109円台とか入っちゃうし。
行くなら今だな。
住んでた時は140円超えだったし、
数年前にドイツ人の友達が来日した時は、なんと!!
165円とかそれ以上だった気がする。
さすがに気の毒でたまんなかったよ。。。







posted by Kako at 00:46| 福岡 ☁| Comment(0) | KART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

詰まるところ・・・



マシン云々よりも

まず自分の技術を磨け!

腕を上げろ!

ということだわな。。。



しかし、、、

ニワトリが先か、卵が先か・・・



自分を計るための “ 道具 ” は やっぱ必要だよな。



今は “ 悶々 ” という言葉以外に見当たらない。





あ〜、面倒くさいヤツだな、自分 ( 苦笑 ) 。

色々考え過ぎちゃうとこ。

中学くらいからこうだったわ w

まぁ、これがアタシなわけで、愛すべきヤツ。

結局こんな自分が好きなんだわ ( 笑 )







posted by Kako at 00:06| 福岡 ☔| Comment(4) | KART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

思い出した・・・



何故こんなにも 『 勝ち 』 たいのか?

あれやこれやと色々考えてみた。


そうしてたら思い出した。


それは小学生の頃まで遡る。

いわゆる一つのトラウマ。


きっとそれを乗り越えたいのだ、

という、お得意の自己分析。


自分の存在を肯定したいのかもしれない。




カートに関して、、、

本気で今の自分の速さやレベルや能力を知りたいと思っている。

じゃなきゃ、これ以上前へ進めない気がする。

その為には、それを計ることのできるマシンが必要。

自分の能力を出せる最低限のクルマ。

それでやっと同じスタートライン。

その上でダメなとこが、自分のダメなとこ。

なかなか練習出来ないのも悩み。

ある意味、私のカートライフも

転機に さしかかったのかもしれないな。


あぁ、悶々とする日が続く。。。 ( 苦笑 )



眠い。。。

眠くて何書いてんのか分かんなくなってきた。

もう寝よ zzz







posted by Kako at 02:03| 福岡 ☀| Comment(2) | KART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

自分に問うてみた



何故そんなに焦っているのか?

カートにしろ日常にしろ。


生きとし生けるもの、その与えられたプレシャスな時間は限られている。

ならば今を満足して笑って過ごしたいではないか。







posted by Kako at 01:51| 福岡 ☀| Comment(0) | KART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

